お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

夏の八ヶ岳で音楽を楽しむ旅 ('22. 7. 27. 2日目 その1)

2022-12-26 08:31:38 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<朝食>いつもの通り、朝6時前に目覚めた。起きてしばらくしてから、シャワーを浴びて、部屋でゆっくりした。朝食は7時半。レストランに行くと、窓際の席に案内されたが、残念ながら天気が悪く、外の風景はイマイチだった。朝食は、飲み物とサラダはバフェ形式、卵料理とパンは、テーブルに提供される形式になっていた。普段は冷たい牛乳は、外では飲まないのだが、八ヶ岳は牛乳が美味しいので、コップ半分いただいた。美味しかった。ボリューム十分の朝食で、朝からお腹いっぱい。

<出発>朝食後に散歩でもしたいところだったが、あいにく天気が悪かったので、部屋で読書などをしてゆっくり過ごした。しばらくすると、だんだん天気が良くなってきたので、9時半過ぎに、少しだけ散歩に出かけた。ロッジの周りを少し散策した。その後、チェックアウトして、ホテルのバスで野辺山駅へ送ってもらった。

<佐久平へ>野辺山駅のホームで、写真などを撮っていると、小諸行きの列車が入ってきた。小海線に乗り込み、緑豊かな車窓を眺めながら、1時間半近く列車に揺られて、お昼頃、佐久平駅に到着した。佐久平駅で途中下車。お昼ご飯を食べようと、駅から歩いて数分のお蕎麦屋さん「佐久の草笛」さんへ向かった。

<お昼ごはん>事前にgoogle Mapsで調べておいたお店だが、昼時ということもあるのか、平日なのにたくさんの待っている人がいた。時間はたくさんあったので、ウェイティングリストに記名して、15分ほど待った。広々とした四人席に案内され、名物のくるみ蕎麦をいただいた。かなりのボリュームのくるみあん(くるみペースト)がついてきて、くるみのほんのりした甘味が美味しかった。

« 新しいチャレンジへ。 | トップ | 夏の八ヶ岳で音楽を楽しむ旅... »