真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

1月20日(水) 「本條秀太郎のJ:COMシャミ専科まつり

2016年01月20日 23時58分39秒 | パソコン
 昨日のシャミ線倶楽部でのお稽古で、「本條秀太郎のJ:COMシャミ専科まつり」(公開収録)
について説明があった。
 生徒も成果を、披露する。

My J:COMの「本條秀太郎のJ:COMシャミ専科」
 ページで、「本條秀太郎のJ:COMシャミ専科まつり」(公開収録)へご招待!
している
    

 座・高円寺2は、高円寺駅北口を、線路沿い、都心方面に行き、環七の手前左側にある。

 水前寺清子さんを見たい、どうしても行きたい、と言う方は、
日曜日までに、連絡頂ければ、出演者知り合い枠で、招待状が手に入りそうなので、ご連絡くださいね。
    
 5時50分、目を覚ます。布団の中で何時だろうなどと思っていると、
 6時、テレビのオンタイムが付く。
 湯たんぽを持って、下に行き、お勝手で、歯磨き、洗顔。
 体重を測り、布団にもぐりこんで、血圧体温。
 6時30分、計り終え、着替えて、母屋に顔をだし、六仙公園に行き、ポールを下げてくる。
 まだ雪が残っているので、公園内には、入らず。
 7時、母屋で、朝食準備など。
 7時15分、テレビを見ながら、朝食。
 7時30分、気が付けば、妻が出かけていた。
 7時45分、テレビをけし、こたつで、数独。

 9時40分、長男も、バイクで、出かけて行った。
外で見送る。
六仙公園に行く。
 バックヤードの中に自転車が見えるので気になり、行って見る。
 月曜日、Sさん自転車で来ていたが、雪で、自転車では、帰れないので、置いて行ったのだね。
まだ雪が残っているので、取りには来られそうにない。
 9時50分、みはらし広場、ヒコーキ、飛ばしているかと思ったら、風が強いので、凧を上げていた。
     
 蝦爺さんは、ヒコーキを持っているが、大爺は凧を上げている。
新爺も自転車で来ている。
     
 丸い、道もまだ見えないほど雪が、残っているね。 
10時20分、あまりにも、北風が、冷た過ぎ、解散、皆が家に帰る。

10時30分、離れ、ストーブをつけ、パソコン。
 資料100枚を、スキャナーして整理する。

10時32分、S譲さんから、電話が入る。六仙公園の雪の状態を聞かれる。
 公園内の通りに、道はできたが、まだ、かなりの雪がもこっているなど、説明した。
11時前電話を切る。

パソコン作業続き。
半分ぐらいで、12時になる。
 母屋に行き、弁当を温めておく。
次男が降りて来て、お昼にする。
 焼き鳥も温めたよ。

14時半過ぎ、ジェイコムが、リモコンの、セット方法で、来る予定になっているので次男、下で待っていたが、
13時20分、部屋に戻る。
 2階で物音がしているので、片付けなどしているのかな。
14時、寒くて我慢できないと、次男が下りて来る。
 いつもなら、布団に入っているらしいが、片付けたので、暖を取れないのだ、

14時21分、電話がある。ジェイコムの人からで、「これからお伺いします」と。
 しばらくすると、家の前の通りをはしごなど積んだ軽自動車が止まる。
 すぐに外に出て見ると、2件先に止まり、車から降りて行く、違ったのかな。
家に戻ろうとすると車に乗り込み、走り去って行った。
 家に戻る、車の音がするので、窓からのぞく。
先ほどの車が戻って来る。
 外に行く、2件前で停め、家々を探している様子、私に気が付いて来る。
「ジェイコムさん}と声をかける。
いつもなら、ジェイコムのマークが入った車で来るが、今回は違った。

 次男の部屋に案内する。
14時35分、妻が帰って来る。
いろいろ、試している、
設定など、確かめている。

センターへ電話をしている。
 どうやら、設定が違っていたようだ。


 最初から、違っていた?
書類を作り、サインをして受け取る。

 書類を作る時間のほうが、長くかかるので気の毒。
15時過ぎ、外で見送った。

母家でしばらくこたつ。
 珈琲でも飲みたいね。
 イオンへ行ってこようかな。
離れに行く。パソコン作業中のままだった。
 作業を始める。
16時30分、作業が終わる。そうだ、六仙公園の状態を見て来よう、ついでに図書館にも行って、借りている本を返して来よう。
16時35分、六仙公園、噴水前広場
     
 雪がだいぶ消えているね。
 噴水の周りも、雪が無くなっている。
     
 バックヤード前
     
みはらし広場手前
     
 みはらし広場、テーブルとイス。
周りの道もわかるね。
     
 下り坂
     
 八小記念碑前あたりは、日影なので、雪が解けていないね。
     
 トイレへ行く道も
     
 中央の下り坂、坂の雪は無いね。
     
陽だまりの木
     
 枝が折れている
     

16時40分、学習広場。
     
 縄文広場、手前から、夕日、富士山が見えているのだが、逆光。
     
図書館前の通りからなら富士山が良く見えるだろう、急ぎ足。
16時48分、図書館前、まろにえ通りから富士山を。
     
 本を返却。
学習センター、ノブちゃんいないようなので、素通り。
 リサイクル、CoCoふわっとに顔を出す。
 落合川に出る。
17時11分、こぶし橋。
     
 かたらい広場、東に出て、そのままイオンに行く。
17時25分、イオン、A口を入る。
17時30分、ラウンジに行く。
18時35分、ラウンジを出る。受付終わっていたよ。

18時47分、華星で、お弁当を2つ買う。
18時54分、六仙公園手前で妻から電話。
「今どこ、イオンでソースを買ってもらいたかった」
 手遅れ、もう家に着くよ。
19時、家に戻る。

 夕食。
19時40分、風呂、
20時、風呂から出る。
20時10分。ストーブ、上にやかん。
パソコン。
取り込み。
メールチェック。
 ブログ準備。
21時15分、ブログを書き始める。
 湯たんぽにお湯を入れる。
コーヒーメーカーセット。
湯たんぽを入れてくる
 ストーブを消す。
21時25分、珈琲を持ってパソコン再開。ファンヒーターのスイッチを入れる。
22時45分、長男が帰宅する。
22時50分、ファンヒーター燃料切れ。
寒いよ!!
23時59分、ブログを投稿する。    
  4,723位 / 2,371,408 ブログ .昨日:5712歩.起床:5時50分.血圧:131、72.脈 拍:62.体温:35.4体重:71.6.天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/01/20(金) DVDを借りる  | トップ | 1月21日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事