真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月10日(金) 晴れる

2016年06月10日 23時15分40秒 | ウォーキング
 3時50分、目を覚ます。
下に行き、歯磨き洗顔、
 体重を量る。
テレビをつけ、ウェザーニュース。
 全日晴。
 4時08分、血圧、体温を測り終え、日記に書く。
 再度、天気予報を見る。
 4時20分、肌寒いので、薄いジャージを着て、六仙公園に行く。
パトロール。
 4時39分、八小広場、すでに、ウォーキングをしている方が居た。
 4時43分、縄文口を出て、こぶし橋に向かう。
 途中、清掃のSさんと、すれ違い、あいさつする。
こぶし橋を渡り、落合川左岸を行く。
 毘沙門橋を過ぎる。
カワセミが、にぎやかに飛び回っている。
 4時52分、対岸の策にとまる、
携帯では、小さくしか撮れないけど、写真を撮った。
     
 わからないでしょ。
         
 もう一つ
     
アップして処理
     
 4時59分、美鳥橋先の、堤。

 5時06分、不動橋。
 5時07分、カワセミのつがいが、追いつ、追われつ、で飛び回っている。
落合橋のほうへ飛んで行った。
     
 戻って来て、一羽が止まると、近くに、オスが止まった。
     
 もう一枚撮るが、判らないだろうな、処理する。
     

 5時18分、神宝大橋。
黒目川を。
 5時25分、神山大橋を折り返す。
熱くなってきた、ジャージを脱ぐ。
     
 5時31分、神宝大橋に戻る。
 5時36分、新落合橋。
     
家が建ってしまい、富士山は、見えなくなったと思ったら、山頂が、わずかに見えるね。
 5時38分、落合橋、判っているから見えるが、家の屋根の上に、かすかに山頂が、見えるよ。
     
 5時46分、共立橋、西武線をくぐって上がると、富士山が見えるはず。
 カルガモのひな、2羽しかいない。今どきのひなは、次々、食べられてしまうね。
     
先の木が茂っていて、富士山が見えないね。
     
 5時49分、堰の手前、最後に見えていた場所からも、まったく見えなくなっている。
     
残念だね。
 6時03分、こぶし橋を渡る。
 6時09分、六仙公園東、富士山の見える場所。
     
ここも、天辺しか見えないね。
 かたらい広場を一周、
 も踊って、縄文広場
トイレ近くの体操の人たち、中国体操をしている。
 八小広場にあった、盗難自転車らしきものが、市道に出してあった。
縄文広場、
八小広場を一周。 
 6時26分、みはらし広場に上がる。
 バックヤード裏、噴水前広場、S譲さん、Sさんにあいさつ。
南の通りから
 6時31分、滑り台前
ラジオ体操が始めっていた、
 後ろを通ろうとしたが、
 噴水前広場に戻る、
ウォーキング、終わり。
 6時50分、母屋へ戻ろうとする。
鍵がかかっている。
妻、健診のため、お休みだった。
離れに戻る。
 久しぶりの良い天気、布団を干そう。
敷布団、毛布、羽毛布団を干す。
 7時15分、2階で、テレビを見る。
 8時10分、テレビを消して、母屋に行く。
朝食準備。
 ナンプレを解きながら、朝食。
 8時20分、六仙公園に行く。
みはらし広場、増爺夫妻が来ていた。
梶爺と飛行機を飛ばしている。
行って話など、
梶爺のヒコーキ。西の通り近くで、見失ったとの事。
 バックヤード裏の木など、見て来るが、引っかかって、無い様だ。
 9時35分、家に戻る。
 9時45分、長男がバイクで、出かけて行くが、「明日、車を使いたいので、バッテリーをつないでおいて」
と、頼まれた。

六仙公園を覗くが、誰もいなくなっている。
10時、母屋でナンプレなど。

10時45分、妻が、健診のため、出かけて行った。
11時45分、お昼の準備、そばをゆでる。
次男のお弁当を温める。
12時、次男を呼んで、お昼にする。
12時10分、妻が帰って来る。
 冷やし中華を作ると言っていた、
私に食べると来たが、いらないと答える。
 次男にも聞いた。
食べると答えた。

15時、六仙公園、パトロール。

15時26分、かたらい広場のごみを捨てる。
     
 東南口、近くの、林でで、いつものように、ウグイスが鳴いている、近くに行って、口笛でマネする。
15時28分、なんと、鶯が出てきて、電線に止まり、鳴き出したよ。
     
 電線に止まっているウグイスを見たのは、初めて。
     
 よく鳴くよ。
     
カメラ持っていなくて、残念。
     
 携帯の写真では、はっきりとは写せないものね。
     
15時34分、まだ止まっている。
 もういいかな、イオンにお茶しに行こう。

15時45分、イオン、ラウンジに行く。
16時10分、ラウンジを出て、駐車場への通路を渡る。
     

16時22分、六仙公園、市道口、近くの麦畑、刈り取り終わっていた。
     
 梶爺のヒコーキを探しに行く。
16時35分、岡爺の、隣の家の屋根の上に、引っかかっている。
     
梶爺に電話をしたが、留守のようだった。
     
 逆光だが、携帯で、写真を撮って置いた。

16時50分、家に戻る。
17時、テレビを見る。
18時35分、離れに行き、パソコンを少し。
19時、そのままにして、母屋へ行く。
 夕食。
19時20分、風呂に入る。
19時40分、風呂から出る。
離れに行き、取り込みなど。
 写真の、修整などをする。
20時30分、ブログの準備。
20時39分、長男が、帰宅する。
20時40分、ブログを書き始める。
23時15分、ブログを投稿する。
  6,193位 / 2,523,452ブログ .昨日:7131歩.起床:3時50分.血圧:140、68.脈 拍:56.体温:35.2.体重:70.5.天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日(木)またまた、天気... | トップ | 6月11日(土)第20回環境フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事