真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2013年05月25日(土)足場組む

2013年05月25日 23時59分40秒 | Weblog
 6時43分、目を覚ます。
 血圧は6時49分に、計り終えたのに、体温が、まだ、6時52分、やっと計り終えたが、長く感じる。
下に行くと妻が洗濯をしていた。歯磨き洗顔、体重を計り、8枚切りでの、朝食を済ませる。
9時には、職人さんたちが、来ると言うので妻も、休みなのに、のんびり出来ない。
 部屋に戻りパソコンの電源を入れる。小鳥が来るので、雨戸を開ける。
8時10分、パソコンしている、窓の下に、トラックがとまる。荷台に、足場材を積んでいる。9時のはずなのに。
すぐに下に降りて行く。「妻に、もう来ちゃったみたいだ」と言う。車庫から車を出し、公園の中の道に停めてくる。
 裏から、自転車と、梯子を、出してくる。
部屋に戻り、パソコンを。気を遣い、静かに作業をしようとしているが、かえって気になる。長男が寝不足になるかと心配。
9時長男が下に行く。外に出て、長男が出かけやすいように、バイクの向きを変えておく。
9時35分、長男が出かけて行くのを外で見送る。
10時20分、廃品回収の車が窓の下を通って行く。耳を澄ませば、無料の声が、階段を駆け下り外に出る。通り過ぎて行くトラックに、手を振ると、気が付いて、バックしてくる。
 今日は大物、バイクを、出す、気持ちよく、持って行って呉れると言うので、自転車も出す。
古いノートパソコンは、と尋ねると、OKだと言う。2台出して、ついでに気分がいいから、リモコンがダメな、箱に入っているDVDプレーヤーと、東芝の、ハードディスク付のDVDレコーダー、修理に出して、包んだまま。ラジオカセット。父が大昔、高いミシンを買って、妻にくれた、そのミシン。等々、かなりのものを出した。
 おかげでまた一段と部屋が散らかる。
10時35分、車で、イオンに行く。郵便局に行き、生活費をおろす。お隣、ビックAを覗く。バナナが値引きしている。
2リットルのコーラーも安い、買う。
11時、歩いて家に戻る。部屋で、パソコンの続き。
12時50分、大人しく部屋の、パソコンの作業を続けていると、お昼にしようと、妻が言いに来る。
「昨日の買ってきた弁当、温めておいていいよね」ともいう。
切の良い所で、下に降りて行く。みんなはチャーハンを食べていたが、一人、安い弁当で、お昼を済ませた。
 足場を組む工事は続いている。
13時20分、妻と次男が、連れだって、自転車で脱走。
 パソコンをしていると、地震かと思った。工事の人が、登るたびに、震度2の揺れ、心臓に悪い。
17時、チャイムが鳴るので下に行くと、足場の工事が終わったとの事。「私たちは、月曜日に、また来ますから」と言って帰った。
17時13分、妻と次男にワン切り。
17時15分、妻から電話が来る。イオンに車があるので、重い荷物でも持ってこれるから、後でイオンに来る」と言うと、自転車だから、と言う答え。答えになってないと思うのだが。
17時55分、イオンに行く。18時、途中で妻から電話があったが、イオンにいるよと言う。
 のんびり、見ると、また新たな発見がある。
18時40分、家に戻る。足場があるので、駐車場に車を入れたが良いけど、ドアが開かない、苦労した。
部屋でパソコン。4か月分しか修正できていないよ。
19時45分、妻が夕飯だと呼ぶ。下に行く。
20時10分、長男が帰宅する。
20時50分、安売り弁当を狙い、イオンに行く。
 混雑していた、値引きが、遅れている。寿司は売り切れていた、いつもと違う。
何もなく焦ったが、おはぎ、お稲荷赤飯、弁当なる低カロリーの弁当、半額で150円だけ買って、21時15分、レジを済ませ、21時30分、家に戻る。
すぐに風呂。
21時50分、風呂から出て、部屋に戻り、パソコン。歩行計から、データーを取り込むなど。
 昨日のブログを書き始める。
23時20分、何とか終わらせる。
23時23分、ブログを書き始める。
 0時15分、投稿する。
手塚の塚の文字、

IME2010に、したらフォントが無くなってしまった、いろいろ試してもだめで、それならATOKなら日本語が得意と思い、インストールした。結果は駄目だったが、そのおかげで、非常にこのブログを、書きづらくなった。
 年号を入れるだけでも、半角にするのに苦労してしまう。
5,910位 / 1,876,267,ブログ.昨日:11897歩.起床:6時43分.血圧:121、72.脈拍:62.体温:35.5℃.体重:71.7㎏.天気.晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年05月24日(金) | トップ | 2013年05月26日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事