真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月19日(火)雨になるので、長男を送る。

2019年02月19日 21時48分56秒 | ジュンの日記
 6時目を覚まし、トイレ。
1時間おきにトイレ、寝る前に薬を飲むのに、水を飲みすぎたかな。

 6時50分、言葉検定
 7時15分、「べっぴんさん」
 7時30分、「まんぷく」
 7時45分、世界猫歩き。
 8時15分、石油ファンヒーターのスイッチを入れ、下に行きトイレと、ストーブ2つ、つけてくる。
 8時20分、体重を量り、着替えをする。
 8時30分、湯たんぽ2つ持って下に行く。
歯磨き、湯たんぽのお湯で洗顔。
 食器など洗う。
 8時45分、朝食準備して、朝食。
 9時10分、片付け。
出かける準備。
 9時25分、母屋へ行く。
 9時31分、長男を車に乗せ家を出る。
良かった、少し降って来る。
10時02分、長男を送る。
折り返す。
10時35分、イオンによる。
歩くと息が苦しい。
レジが、大混雑。
10時50分、卵をセルフレジで買う。

11時、ラウンジへ寄る。

11時30分、家に戻る。
 燃やせるごみ出しの日。
息苦しい中、生ごみなど片づける。
 今日は、少ないので出さないでいようと思ったら勘違い。
部屋に戻り、ごみを集める。
 ごみが入りきらないね。
20ℓの、有料袋、でやっと。

12時30分、ごみボックス、に何とか詰め込み、だす。
 瓶も多いね、空き瓶を、ポリ袋に入れ出す。
部屋に戻り、お昼はどうしようか。

 時間が無いので、昨日買っておいた、いちごジャムのランチボックス。
珈琲とバナナ、カルシューム入りファインベアビスケット、をもって、
2階でテレビを見ながら、昼食。

パン屋さんの、旦那が、貸して置いた、チャンピオンを開始に来た。
雨が降っているって。

 ランチボックスを食べ、珈琲とバナナ。
テレビを見ながら、(NHKで腎臓の話)
ビスケットをつまみながら。

意志が弱いね。
2,3枚だけ、食べるつもりが、気が付けば、11枚も食べていた。
 番組が14時ぎりぎりだったので着替えをして母屋へ行く。
歩いて買い物に行こうと、張り切っていたが、すぐに息切れ。
やはり無理だね。
車でイオンへ買い物。

14時50分、セルフレジ。
15時、家に戻る。

ストーブを一つだけつけ、こたつでテレビ。
文旦を半分食べよう。

16時、パソコン。
17時、メールチェックや取り込みなど。
17時35分、ブログを書き始める。
17時56分、お風呂の状態を見に行こうとブログを中断
18時、玄関に行くと、妻が来て「お風呂が沸いたよ」
 風呂に杯折る。

18時45分、風呂から出て、部屋に戻る。

カレー100g、白菜の漬物少々
19時15分、テレビを見ながら、夕食。

また、意思が弱い、気が付くと、文旦の残り、食べ終わっている。

あとでジャムを作ろう。

20時27分、ブログを、再開。
 長男、帰りは、かなり、遅くなるとの事。
21時48分、ブログを投稿して、2階布団に入って連絡あるまで、寝て居よう。
3,322位 / 2,856,246ブログ 、昨日21347歩、起床6:00分、血圧:108.58脈拍:63、体温:36.2、体重:57.2、天気:雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(月)外出は、車で買... | トップ | 2月20日(水)ビバホームへ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事