真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2013年10月23日(水)

2013年10月23日 23時59分12秒 | Weblog
 ブログを、書き終え、ワードにコピーして、修正、借りてある、CDの処理を始める。
 2時45分、終了し、エクセルで、管理票作成、ハイパーリンクが出来なかった。
外付け、ハードディスクを、Xpにつなぎ直し、エクセルで、表示させ、ハイパーリンクさせる。
 3時40分、作業を終え、布団に入った。

 5時、オンタイムで、目を覚ます、目が、眩しい、白っぽい、霧がかかったようで、しばらくは、テレビ画面を見ることが出来なかった。
 7時、着替えて下に行き、体重を計り、8枚切りで朝食を済ませた。
 7時25分、部屋に戻り、テレビを見ている。
 7時30分、妻が出かけて行く。
 今日も長男はお休み。のんびりできる。
 8時18分、携帯が鳴る。早朝などめったに無いので誰だろうと、見ると、チカやんから、
 7時10分にも、貰っていた、ちょうど食事をしていた頃か。
 NHKのOB会で今朝まで飲んでいて、二日酔いだと言う。無理せず、とりあえず寝て、調子が良ければ、で、会おうと言う。
 8時46分、弟に電話する。事情を話、午前中なら大丈夫と言うと、これから来るとの事。
図書館、返却など整理しておく、パソコンを立ち上げ、
 9時45分、図書館ページ、予約準備完了しているとあった。
 チャイムが鳴り、下に行くと弟が来ていた。ノートパソコン、送られたままで、封もきっていなかった。
 お勝手で、箱から、ノートパソコンを取り出し、取扱説明書通りに、内蔵品の確認。
セット方法などの手順を、読んで確認する。
 長男が、食事に降りてくる。
 すると、無線ランの、セットが途中からあるので、此処で、セットすると、我が家の、無線ランがセットされてしまうので、帰ると、もう一度セットしなくてはならなくなる。結局は、一度弟の家に、行かなければならない喉と言う事になった。
 箱に、元通りに入れ、10時35分、帰って行った。
10時45分、返却CDをリックに入れて、家を出る、六仙公園を抜け、落合川、
11時05分、中央図書館に着く、先ずは、返却、そして、予約を調べてもらう。
 予約、全てが、ネットでは準備できたとなっていたが、まだそろっていなかった、事務所までは来ているので、準備委すると言うので少し待つことにする。
11時32分、携帯が鳴る、出ると、チカやん、ホテルを、新宿にかわったので、荷物を置いて、これから新宿線で、田無まで来ると言う。急いで家に戻り、迎えに行く準備をして待っているから、と答えた。
11時34分、手塚プロ、新座スタジオに、電話をする、K先生を、呼んでもらうが、北京に出張との事で、虫プロ同期の、Y先生にかわってもらった。事情を話し、40年ぶりなので、会いに、連れて行きたいと、お願いする。

 CoCoふわっとに寄る、残金を払い、ポータブル、メガホンを受け取る。
11時50分、家に戻り、車の、後ろの荷物をすべて、降ろす。
12時10分、部屋に戻り、着替えをする。
12時13分、下に行き、準備、お昼は、お寿司を買っておいたので、少し食べておこうかなと、冷蔵庫から取り出し、椅子に座ろうとした。
12時15分、タイミングよく、チカやんから、田無駅に着いたよ、と電話が入った。
すぐ行くので「北口で待っていて」お言い、冷蔵庫にしまい、すぐに家を出た。
12時30分、田無駅北口ロータリー、横断歩道の所に、チカやんが、待っている。昔と、少しも変わっていないので、一目見て、分かった。
 車なので、分かりやすく、新青梅街道から、花四で小金井街道、手塚先生の、晩年過ごされた、邸宅をお参りする。
 野火止用水沿いに、平林寺、新座市役所に行き、鉄腕アトムの、住民票を、数枚頂く。
13時、手塚プロ、新座スタジオに着く。
3階の、作画班で、Y先生と、お会いする。
 面白いもので、名前で言った時には、お覚えていなかったくせに、顔を見たとたん、お互い、歓声を上げ、再開を喜ぶ、40年の月日など、あっという間に、無くなるのだね。

 資料室にも、お邪魔する、M室長と、T先生に紹介、資料の山を、お見せした。

どうやら喜んでいただけたかな。
14時45分、田無駅まで、お送りして、また再会できることを、お互い約束し、お別れした。
14時55分、業務スーパーに寄り、コーラーペットボトル、好きなお菓子2袋、どら焼き2個、北海道のバター飴など買い、レジを済ませる。
15時10分、家に戻った。当然、妻は帰っていた。
 コーヒーなど入れ、どら焼きやお菓子などつまみながら、妻が見ている、NCIS LAを見る。


19時32分、妻が。「ご飯」と呼びに上がって来る。長男にも言っていた。
 下に行き、夕食、
20時45分、支度をして、家を出る。六仙公園、一回り、みはらし、藤棚ベンチに、高校生のカップルが、寒くないのだろう。
西口広場、ベンチ前に、マックかな?飲物のカップ、や、紙袋、包み紙など、かなりの量が、散らかしてあった。拾い切れないので、明朝に回す。
 縄文広場、史跡モニュメント、東口を出て、
21時15分、イオンC入り口、
21時28分、セルフレジで、舞茸きのこごはんを買う。
21時30分、中華ドラゴンで、唐揚げ弁当を買う。
C出口を出て、
21時45分、六仙公園、東口を入る、
 目の前を何かが横切る、街灯に、照らされた姿は、犬や、猫では無かった。
   
 そういえば、前に、地蔵橋で、イタチの写真が、Tさんが撮っている。
または、子だぬきに、また、バカされたのかな。土管公園に、家族で、住みついていると言うが、近所の人が、エサを与えていると言う、うわさを聞いている。

22時10分、家に戻る。妻が先にお風呂に入る。
22時23分、下で、「出たよ」寝間着を持って下に行き風呂に入る。
22時50分、風呂から出て、部屋に戻り、18時42分に書いておいた、ブログの続き、写真などの取り込み。
23時59分、投稿できるかな?
5,131位 / 1,943,358ブログ.昨日:19858歩.起床:8時10分.血圧:128、73.脈拍:65.体温:35.6℃.体重:68.6kg 天気 晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年10月22日(火) | トップ | 2013年10月24日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事