真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2013年02月26日(火)

2013年02月26日 23時33分20秒 | Weblog
 2時30分を過ぎて寝た。
 7時15分、妻が洗濯物を干しに来た物音で、目を覚ます。体温と血圧を計る。
 7時20分、計り終え、ノートにメモする。湯たんぽを持って、下に行く。洗面器のぬるくなったお湯を入れ、歯磨き洗顔。体重を計り、8枚切りでの朝食。
 7時30分、妻が出かけて行く。
 7時43分、ストーブを消して、湯たんぽに、やかんのお湯を入れ、部屋に戻り布団の中に入れて置く。
昨夜からおろした、毛布、暖かかった。
 8時45分、下に行き、ストーブをつける。
 9時部屋に戻る。05分、長男が降りて行く。着替えをしたが、服が、冷たいので、布団に入っている。
 9時32分、送って行ってと言われても良いように、財布入りバックを持って、下に行く。
 9時45分、バイクで長男は出かけて行った。外で見送る。ストーブをけし、もう一つの湯たんぽに、お湯を入れ、持って部屋に戻る、パソコンの電源を入れる。足は、布団の中の湯たんぽに触って、パソコン作業。
12時30分、妻がもう今日に寄って来るので、遅くなると言っていたと、次男に伝えてくる。
13時、次男が、昼食を作ったようで、匂いがして来る。13時15分、下に行き、麻雀を見せてもらう南4局すぐに終わる。
13時50分、服を見て来ると、次男が出かけて行く。
14時、冷凍室の、ご飯をとかし、小豆雑炊を作る。コーヒーを入れ、部屋に持って行きパソコン作業をしながら食べた。
14時25分、作業を終え、パソコンの電源を切る。14時30分位なると、妻の帰りを待っている自分が居る。遅くなると言われたことを思い出し、出かける事にする。
14時30分、リックに返却CDを入れ、家を出る。
14時43分、中央図書館、返却して、予約残り5点、11枚を借りる。生涯学習センターは、昨日に引き続き臨時休館。休みのはずの、ココふわっとが開いている、寄る、いつもの人は、お休みかな、挨拶だけして、こぶし橋に向かう。
15時、かなり目が悪くなっている、それでも遠くの木の根元に、何やら見える、あれ、かわせみと、尋ねると、そうだと言われる。リックからカメラを出して、覗くと、間違いなく、かわせみであった。デジタルズームまで使って写真を撮る。
 15時09分、そろそろ帰ろうかな、と思っていると、いきなり飛び込んだ、いつもと違って水の中に居るのが少し長く感じた。
大きめの、魚を捕まえていた。少し遠いけど、写真をまた撮った。
           
 15時17分、アオサギを観察、低いほうの枝、巣の周りに3羽が取り囲んでいた。巣籠りは寒そうにしていた。
           
15時40分、家に戻る。内ポケットに入れて置いた、虫プロ同窓会の、返信はがき、投函するのを忘れていた。近くのポストに出しに行って来る。
 コーヒーを入れ、こたつに入って、一休み。次男が帰って来て、妻が買い物に行くと言う。
16時10分、妻が出かけて行く。次男が昨日の、火事の跡を見て来たと言う、思ったよりひどかったよと言う。
 野次馬としては、見に行ってみいる事にする。完成予想図であるが右の駐車場が、火事になった場所である。
         
 手前真ん中の道から通りの奥を見た写真、現場検証のための、消防車両が、とまっている。
              
 車両の中に消防士の姿が見え、工事職人が、心配そうに見ていた。
              
 外壁が、煙のあとで、すすけている。灯光器も見える。
              
 上の方から炎が勢いよく吹き上がったようだ、かなり火の勢いが強かったように見える。
              
 この場所が火元に一番近かったのか、壁の色も変化していた。
          
 開店前で、良かった。これでこのイオンは、非常に安全な店になるであろう。なぜならば、今回の火災で、今後防災面で、かなり力を入れて行くはず。

 今後近隣で一番安心して、利用できる、お店になること、間違いないであろう。

17時家に戻る。部屋に戻りパソコン、待ち時間に下に行く、麻雀を見させてもらう。
18時20分、麻雀が終わり、部屋に戻りパソコン。
19時15分、長男が、帰って来る。
19時40分、妻が湯たんぽの替えを持って来て、「ごはんだよ」と言っていく。下に行き夕飯。
 長男、呼びに行ったが、疲れて寝ていたとの事。
20時20分、部屋に戻り、パソコン。
21時15分、風呂。
21時40分、風呂から出る。長男まだ起きていない様だ、次男に風呂から出たことを言い、部屋に戻りパソコン。
22時、パソコン作業終わる。ブログの準備。
22時10分、ブログを書き始める。
23時30分、投稿する。
6,880位 / 1,830,965.昨日:7134歩.起床:7時15分.血圧:130、65.脈拍:63.体温:35.3℃.体重:67.7㎏.天気 晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年02月25日(月)イオン... | トップ | 2013年02月27日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事