真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

9月19日(水) 病院へ

2018年09月19日 23時59分10秒 | ジュンの日記
 3時前に、一度目を覚まし、
 4時45分、目を覚ました。
歯磨き、洗顔、着替えなどして、六仙公園に行く。
薄着だったので、寒い。
 Sさんは、すでにいない。
みはらし広場、途中まで行き、戻ってくる。
 部屋に戻る。
 6時45分、体重を量る。

 7時15分、「マッサン」
 7時30分、「半分、青い」
 7時45分、六仙公園に行く。
 Sさんが、こちらトイレにいる。

朝爺が、みはらし広場へ、上がってくるのが、見える。
 8時、朝爺と、噴水前広場で、お話し、
Sさんも来る。
 新さんが、犬の散歩で来ると、ココママさんも来る。
 そして、ワンちゃんの散歩で、次から次に、餌を貰いに来る。

 9時10分、家に戻る、
昨日、カツを揚げた、フライパンに。油が残っている。
 油を、パットボトルにあけ、ある程度の油をきり。
洗剤をスポンジにたらし
携帯が鳴り、出ると、東京病院からで、医師の診断書が、できたのでと言う。
取りに行かなければね。

朝食準備など、お勝手の時計が、遅れているので時間を合わせる。
 雨戸を少し開け、外を見ると、長男のバイクがない。
これで、2度目。
 母屋から部屋に戻っているときは、長男を外で見送ろうと、
長男が、バイクを出す音を、聞き耳を立てて部屋にいる、しかし、今回も聞こえなかった。
耳が、悪くなったらしい。
 9時30分、母屋へ行き妻に、長男が、出かけて行くのを、また聞こえなかった」というと、
5分ぐらい、前に行ったよ、と言われた。
 六仙公園に行く、すでに誰もいなかった、帰ったのだね、
 部屋に戻る。
着替えなどして、イオンへ行く。
10時、イオン2階、清水眼科、受付をして座って待つ。
10時40分、目の検査や、眼底検査など。
11時、診療を受ける、白内障の進行具合は、今のところ、様子見。
次回は、精密検査だって。
11時15分、清算して、処方箋を貰い、おだやかメディカルクリニックへ行く。
受付に、薬が無くなったのでと、診療県と、保険証を出す、
 先生の診断を受けてから薬が出ますので、診療室の前で、待ってください。

なかなか呼ばれない、
皮膚科前、誰も待っていない。

11時45分、やっと呼ばれたが「内科一番へお入り下さい」

 今日水曜日は、皮膚科、休診だったって。
前回、水曜日に眼科と、皮膚科を受けていたので、休診日とは、思っていなかった。
処方箋を書いてもらった。
 薬が、できるまで、ラウンジへ行こう。

新聞3紙と、珈琲3杯。
12時30分、ラウンジを出て、薬局で薬を貰う。
生産してイオンを後に。
12時45分、部屋にもどる。
テレビをつける。
BS、エンゼルス戦。
大谷翔平選手 5番DH
2回 大谷第1打席は四球
4回 大谷第2打席は左飛に倒れた。
6回 第3打席1死一、二塁で左前打を放ち満塁とした。
6番シモンズは初球を打ち上げて右翼のファウルフライ、ピスコティがフェンス際で捕球するかに見えたが、
アスレチックスファンが身を乗り出してグラブを差し出しボールをはじいた。
妨害行為としてチャレンジしたが判定は変わらず。
シモンズは中前へ適時2点打を放た、
7番ウォードは死球で満塁。
8番カワートが右翼へ逆転満塁本塁打、
エンゼルスが7-4と逆転したよ。 

グラブを差し出したファンへブーイング
係員にうながされて退去処分となった。

8回 第4打席は四球

 タイミングよく、2塁へ盗塁したがシモンズの中前打で、幻の盗塁だね。
結局、アスレチックス7-9エンゼルス買った。
 中華丼を温め、珈琲を入れて、昼食を取りながら見た。

13時30分、着替えをして、母屋へ寄り、妻の診療券をもって、
バイクで、東京病院へ向かう。

14時55分、ブックオフによる。
15時、手塚治虫漫画全集10冊を買う。
15時05分、部屋に戻る。

15時10分、母屋へ行く。
 メモのチェックなど、
15時15分、部屋に戻り、出かける支度など。
妻と、歩いて、イオンへ。

15時35分イオンで買い物
15時50分、セルフレジ。
16時、ATMへ行き、妻、生活費を下ろす。
16時10分、イオンを出る、

六仙公園経由で、
16時30分、家に戻る。

16時40分、部屋に戻り、メールのチェックや、取り込みなど。
17時35分、ブログを書き始める。

18時05分「お風呂が沸いたよ」と、妻が。
 お風呂に行く。

風呂から出る。
18時28分、部屋に戻る。
ブログの続き。

18時50分、部屋を出て、六仙公園パトロール。
みはらし広場からイオンへ。
19時25分、中華ドラゴンで中華丼2つと、炒飯、焼きそばを買う。
 お肉売り場に行ってみる。
19時29分、次男に電話して見る。
出ないので、19時30分、自宅へ電話。
妻が出て、お肉が半額、次男が、
金曜に、カレーにすると言っていたが、買っていこうか?
と、相談、3パック買うことに。
自分に、ローストビーフも買う。
19時40分、セルフレジ。
イオンから六仙公園。
20時20分、家に戻る。
20時23分、長男が帰宅する。
 昨日のカツカレーに、少しあまった、ご飯を混ぜ、温める。
珈琲を入れ、茹で卵を作り、テレビを見ながら、夕食。
21時、バイクにカバーをかけてくる。
戻って、ブログの続き。

23時、59分、ブログを投稿する。 
 4,675位 / 2,840,426ブログ ,昨日10187歩、起床4時45分.血圧:149.105、脈拍:87、体温:35.4、体重:69.8、天気:曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日(火) 昼間、降らなけ... | トップ | 9月20日(木) 忙しい、病院や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事