真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月23日(日)体調不良

2017年07月23日 21時37分48秒 | ジュンの日記
 5時、目を覚ました。
のどが、いがらい。
 下に行き、歯磨き、うがい、洗顔。
 2階に戻り、体重を量るが、ふらつく。
横になって血圧、体温
 5時30分、記録する。

 6時、圓生「唐茄子屋政談」
 7時、落語研究会
目を開けているのがつらい。
 8時45分、チャンネルを地デジに、「ご意見番を見る。
 9時過ぎ、ふるさと「紀伊国屋文左衛門?」
 テレビをつけているが、目を瞑っていることが多い。
 朝食を食べてみよう。下に行き、8枚切りで準備。
コーヒーを入れる。
 9時20分、朝食。
 9時30分、2階に行き寝ていると、妻が来た。
食パン切らしたので、貸して。
1枚しか。残ってないけど。
 長男の分だけで良いというので貸す。
そのまま下に行き、椅子をリクライニングして、テレビをつけ寝ている。

12時過ぎ、起きて、お勝手に行き、コッペパン、つぶあん&マーガリンと、カルピス、缶コーヒーに作っておいたのを持ってくる。
 テレビを、見ながら昼食。

13時生きて、歯茎が、浮いているようなので、歯を磨いてくる。

 椅子で、寝ている。
15時すぐ、起きて、母屋へ行き「雨なので、車で送っていこうか」

15時45分、家族で、イオンへ行く。
 すごい、混みかた、だった。

 お風呂場、LED電球に変えたら、壁の汚さが、目に着くと、長男。

重曹など、いろいろと買っていた。レジが混んでいて、列の後ろを探しているうち、
店の反対側、壁まで、行かなければならないのには、笑っちゃうね。

16時20分、レジを済ませ、1階へ。
 私は、タッチポイント。
妻の買い物など、

16時50分、レジは、混んでいたが、閉鎖されたレジが6か所もあったよ。

「17時から、2階特設売り場で、カートの商品、半額、タイムセール」のアナウンス。
17時、エレベーターで2階へ。
 タイムセールに行く。

 長男が3000円の、布団マット(かばー?)買ってあげた。
17時20分、駐車場。
17時27分、家に戻った。
部屋に戻り「笑点」

18時37分、ブログを書き始める。
18時48分、チャイムが鳴る。
18時50分、風呂に入る、
妻の勘違いで、お風呂は、まだ沸いていなかった。
 裸になったので、風呂場の天井でも掃除するか。
18時57分「もうすぐ、お風呂が沸きます」

 お風呂場から聞こえた、と言っていたが、幻覚が出たのかな。

19時05分、「お風呂が沸きました。

 天井、壁など水を切る。
19時15分、風呂に入る。
19時50分、風呂から出て、部屋に戻る。
 ブログの続き。
 明日の、回復しないようならば、病院に行こう。
21時35分、ブログを投稿、早めに横になろう。 
 5,193位 / 2,745,559ブログ ,昨日:5777歩、起床:5時00分.血圧:125.62、脈拍:64.体温:36.8、体重:63.3.天気:雨 .
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(土)長男が、お出かけ | トップ | 7月24日(月)社協について思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事