真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2011年9月07日 水曜日

2011年09月07日 22時13分53秒 | Weblog
7,792位 / 1,629,195
天気 晴
7時50分、起床
7時55分、血圧 :106 54 脈拍 :64
8時07分、体温 :36.0℃  
8時10分、歯磨き、洗顔、体重 :65.7Kg
--------------------------------------------------
眠れなく、ケーブルテレビで、レースや、少年野球の世界大会、等見ていて、4時半を過ぎてしまった。
 7時50分、外で人の話し声、目を覚ます。
体温計やはり時間がかかる、性能が悪くなるが、変えようかな。
 8時10分、下に行きいつもの、食事前の動作。食パン8枚切り昨日で終わっていて、朝、ウォーキングついでに、買ってくる予定であったが、寝不足で体がだるく、着替えて外に出る、と言うことさえ、億劫である。だから朝食を済ませると部屋に戻る。
 パソコンの電源を入れる。妻が出かけていく。映像の一覧表整理の続き、9時35分玄関のあく音がする。パソコン机からすぐに、立てない。窓辺に行くと、長男が走り去っていくところであった。
 ハイパーリンクの削除、まとめて、する方法など検索。ホームページビルダー、修正ページ、等。
時間があっという間に過ぎる。
14時、妻が戻り10分には、「おひるだよ」、今日は親子丼。
14時30分部屋に戻りパソコンの続き。
 居眠りしそうになったがさほどではなく、作業をしていた。それでも片づけなければならないもの、そのままパソコン机の上。

部屋に戻り、パソコン続き、新たにパソコンを立ち上げると、Avestから更新、バージョンアップ。
 続いて他のも、面倒なので、6台のパソコン立ち上げてする。こんなことをしてるから、一日がすぐに終わる。次々再起動。
FMVディスクパワー、Windows7 SPのインストールが始まる。なんなんだろう、他のパソコンの次々、インストール。
 作業にならない。
18時20分、朝日新聞さんが来たので、初めて着替え、下に行く。寝巻のままだった。
妻に「やんなっちゃうよ、4時から、第3小学校へ手伝いに行こうかなと、思っていたのに、気が付いたらこんな、時間、間に合うはずないよな」で、馬鹿にされる。
18時30分、「食パン買ってきた」と妻に聞く、「自分たちの6枚切りだけ」
「あ!良いんだよ、ウォーキングする切っ掛けができた」と18時30分家を出る。ひばりが丘団地、西友に行く、たぶん安売りは終わっているはず。ビックAに行くのでは距離が短い。西友経由で、ビックAに戻れば4000歩ぐらいにはなるだろう、との、腹づもり。
こんな時に限って、高くて、買えないパンが、半額になっている。当然買う。袋いらないと言えばなお、2円も引いてくれた。
せめて、大回りしようと、南部地域センターに寄る。こんな時間に行っても、2人の学生が、勉強しているぐらい。いつも寄り、一つ先の角を回り、東京瓦斯の横に出ようとまっすぐに行く。テラスハウスが、すべて取り壊され、更地になっていて、道は入れない。塀に沿って切れ目まで行くと、団地内の、中央の通り。フォレストレークの道を通り、運動所Y字を、南小に、横を通って裏から、六仙公園に出て、19時30分家に戻る。バイクがあり、長男も、帰ってきていた。
そのまま手を洗い40分夕食20時部屋に戻りパソコンの続き。Windows'は、また電源を切らないで、の表示、
 SPていくつなんだろう、検索方法がわからないので後でいいか。
明日また起きれないと困る。ブログを書いておこう。
20時30分風呂、明日のため念入りに。ひげなどもそり。50分風呂から出る。
21時25分から書き始める。やはり急いでも1時間かかるのか。
投稿しておこう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年9月06日 火曜日 | トップ | 2011年9月08日 木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事