真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月25日(月)歩いてみたが、うまく歩けないね

2019年02月25日 21時57分21秒 | ジュンの日記
 5時20分、トイレ、
戻って、目をつぶるが、眠れない。
 5時45分、テレビをつけ、天気予報を見る。
 (7時から、雨の予報、午後は晴れるらしい)
長男を車で送らなければならないね。
 6時から、「こころ旅」があると思ったが、無かった。

中央線快速電車は停電の影響で東京駅と新宿駅の間の上下線で運転を見合わせています、のニュースばかり。
 6時50分、言葉検定。

 7時15分、「べっぴんさん」
 7時30分、「まんぷく」
 7時50分、石油ファンヒーターのスイッチを入れ下に行き、ストーブ2つ、点けてくる。
 8時、2階に戻り、体重を量る。
着替えをし、湯たんぽ2つ持って、下に行く。
 歯磨き、湯たんぽのお湯で洗顔、食器など洗う。
 8時30分、いつもの朝食準備。
 8時45分、朝食。
 9時、やかんの、お湯が沸騰し、湯たんぽに入れる。
湯たんぽ2つを、2階の布団に入れて来る。
 9時20分、母屋へ行く、雨は降っていない。
プラゴミ出しの日、
ゴミの処理だし。
 9時25分、太陽が、出ている。長男が、バイクで出かけて行くのを見送る。
(天気予報、また嘘つかれ、余計な、準備した)
ペットボトル、大木間のポリ袋に入れ、出す。
 プラごみ、有料袋に入れ出してくる、
今回少なかったね。
 9時40分、うどんなど無くなったので、業務スーパーへ行こう。
上手に、歩けない、疲れるね。
何度かやめようと思った。
 9時54分、漬物無くなったので買いたいが、途中の、農家の家、登りが出ていないね、
お休みなのかな。
 小金井街道に出る。
10時12分、マルフジ近くの、交差点。
10時14分、業務スーパーにつく
     
 うどん、稲庭風うどん2、きしめん、そば、ビスケット、次男の分も買おう。
素煎り大豆、おはぎがあった。
10時18分、業務スーパー、清算。
 マルフジに寄る。
ヤマザキのダブルソフト食パン、半額以下で特売。
 私も食べてみよう。
10時27分、2つ買った。

10時52分、農家の家、登りが出ている。
10時54分、白菜の漬物は、終わったのかな、大根の柚子漬け、2つ買う。
          
10時55分、家に戻る。
11時、部屋に戻る。
 かなり疲れたね。
こたつに入り、少し休もう。

12時、チーズバーガーを温める。
 コーラーをもって、2階に行き、
温かい湯たんぽの入った布団に、体を入れて、昼食。
 テレビを見ながら。
 食べ終わり、布団に入る。
13時45分、少し寝たが、買い物に行かなければ、
13時55分、もっと寝ていたい、母屋へ行く。

14時10分、先に六仙公園に行く。

月末、月曜日「親子スポーツ教室が、開かれている。
妻たちが来て、イオンへ行く。
14時25分、イオン、妻たちと別れ、ATMへ行き。
妻の通帳に、生活費を、入れる。
 食品売り場に行き合流。

14時45分、セルフレジ。
15時、家に戻る、次男はすぐに、農家へ、野菜を見に行った。
15時12分、何もなかったと、次男が戻って来る
15時13分、六仙公園へ行く。
 親子スポーツ教室、
     
 先生、2人に挨拶、

15時16分、朝爺に電話をする。
 出かけていた。
でもイオンの近く。
16時に、イオン、ラウンジで合うことにした。

15時19分、今日は暖かいと、半そでだったよ。
     
15時45分、イオン、
15時50分、サービスカウンターで、はがき6枚を買う。
水を2本貰う。
15時56分ン、朝爺から電話、ラウンジに来ているって。
 急いでも、早くは歩けないね。
16時、ラウンジへ。
 顔見知りの奥さんの隣の席。
その向こうにも。
4人でお話などした。
17時、皆が、ラウンジを出た。
17時15分、六仙公園。
朝爺と別れ、
17時25分、家に戻る。
17時30分、部屋に戻り、パソコン。
メールのチェックなど。

18時15分、妻が来ないね。
母屋へ行く。
忘れていたと妻、お風呂は沸いていた。
 風呂に入る。
19時15分、風呂から出る。
部屋に戻り、ご飯110gをお茶碗に入れ、次男のカレーをかける。
サランラップして電子レンジで温める。
 大根の漬物2切れ、蜆の味噌汁。
バナナ。
こたつに入り、テレビを見ながら、夕食。

20時05分、ブログを書き始める。
21時57分、ブログを投稿する。
 font> 4,209位 / 2,857,062ブログ 、昨日4759歩、起床5:20分、血圧:127.60脈拍:61、体温:35.9、体重:57.8、天気:曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(日)呼吸が、だいぶ... | トップ | 2月26日(火)少し歩いてみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事