真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

4月18日(火)社協へ、団体登録提出へ

2017年04月18日 22時47分36秒 | ジュンの日記
 4時50分位に目が覚めたが、風が強く、雨が打ち付けている。
喉が、いがらっぽい。
 下に行き、歯磨きなどし、うがいしてみる。
 5時、部屋に戻り、体重を量り、寝間着を着替える。
 布団に入り、体温計を。
 5時30分、血圧、体温を記録して置く。
 6時30分、テレビが、オンタイム。
この雨、何時ごろやむのか、天気予報を見る。
 9時ぐらいまで。
長男を送って行く覚悟をする。
 7時15分、こころ、
 7時30分、ひよっこ
 7時45分、こころ旅。
 8時、下に降りる。
 チーズバーガーとゆで卵を、オーブントースターへ。
パソコン電源入れる。
 コーヒーを入れる。

エクセルで、ナンプレの問題が解けないので、写す作業。
 朝食を取ながら。
 玄関に、牛乳が、配達されていた。
もう少し遅いであろうと、受け取りケース、出していなかったので、空瓶回収されず。
 燃やせるゴミ、回収日。
 ごみボックスを妻が取りに来ていた。
 9時30分、母屋へ行く。
雨は上がったが、道路にかなり、水たまりがあるよ、と長男に言う。
 バイクで、行くとの事。

 長男の濡れたバイクの掃除を妻とする。
 9時47分、バイクで出かけて行く、長男を、外で見送る。
10時、朝爺に、電話して、社協に、書類を持って行くが、一緒に言うか尋ねる。
 なん爺にすると言うので、一度電話を切り、バスナビで、検索。
12時46分のバスがあることを伝える。
13時07分にもあるので、そのころ出かける事に。

 ナンプレ、エクセルの表で解く。
11時40分、妻が、自転車を取りに来て、「お昼、何か、買ってくる」と言い、出かけて行った。
12時05分、妻が帰って来たので、出かける支度をして、母屋へ行く。
 海苔巻き、稲荷セットで、昼食。
12時40分、家を出る。
12時43分、朝爺に電話をする。

 朝爺が出て来て、2人で、公園を見ると、増爺が、ヒコーキを、飛ばしに来ていた。
気になったが、帰る様子なので、バス停に向かう。

12時47分、所沢街道に出る手前。目の前を、バスが通り過ぎて行く。
 南町4丁目バス停。
やはり、12時47分のバスであった。
 時間通りに来るなんて、おかしいよね。
 次のバスは、13時09分、待つのは、長く感じるね。
13時10分、バスが来る。

 滝山5丁目で降りる。
歩いて、滝山四丁目の、わくわく健康プラザへ。
 2階に行き、東久留米市社会福祉協議会受付で、六仙公園友の会、継続と、
日本テレビ動画、新規の書類を、提出して来た。

 滝山、西武地域センター横、広場に出て、リサイクルショップ「買うぞ!」を見る。
 センター前からバスで、滝山営業所に行き、バスを待つ。
15時、前沢十字路で降り、業務スーパーへ。
 来たがらなかった、朝爺、ポテトチップが、入荷されていて、複数買ったよ。

15時02分、いつもの、おはぎ2パックと、チーズスナックを買った。
15時15分、公園近くで朝爺と別れ、部屋に戻った。
 疲れたね。

甘いものが欲しい。
 バニラアイス、1リッター 半分ぐらい残っていた、
気が付けば食べ終わっていた。

15時45分、妻が自転車でイオンに買い物に行って来ると、出かけて行った。
 パソコン電源を切り、空のペットボトル2本入れたリックを背負う。
15時50分、イオンに行く。

16時05分、イオン、食品売り場。
妻と、会う。
卵をゲットしに行く。
水、2本もらう。
 スポーツドリンク2リットルを買ってもらう。
16時20分、清算などして、
 私のリックに、スポーツドリンクと、牛乳を入れる。
 妻と別れ、ラウンジへ。

新しい、コーヒーを入れる機械が、入ったね。
     
美味しい。
16時33分、Sさんから、電話が入る、
六仙公園に、来たのだとの事。
すぐ行くからと言うと、「もう帰るから、ゆっくりしていて」だって。

 4人掛け、新聞2紙と、コーヒー4杯。
16時55分、ラウンジを出る。
17時09分、六仙公園滑り台前。
 バックヤード付近にSさんと、ワンちゃんたちがいる。
 まだ、帰っていなかったのだね。
行って見る。

 お話など。

17時40分、部屋に戻る。
パソコン、メールのチェックや、取り込みなど

18時04分、ブログを書き始める。
18時50分、中断して、母屋へ。
19時、夕食。
19時20分、風呂に入る。
20時05分、風呂から出る。
20時07分、部屋に戻り、ストーブを点け、やかんを乗せておく。
 ブログの続き。
21時、やかんにお湯を入れておく。
 ブログ、続き。
22時45分、ブログを投稿する。
 :5,809位 / 2,701,162ブログ ,昨日:15194歩、起床:5時00分.血圧:132、69.脈 拍:63.温:36.3.体重:65.3.天気:雨/晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(月) ゴーヤと朝顔の... | トップ | 4月19日(水)ゴーヤの、種を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事