真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2013年10月21日(月)

2013年10月21日 23時41分13秒 | Weblog
 2時、パソコンの電源を切る。寝不足なので、とても眠い。長男まだ帰宅せず。

 5時、テレビのオンタイムで、目を覚ますが、眠い。
血圧体温を計る。
 5時06分、計り終える。パソコン、更新中表示で、元の電源を切っていなかった。
テレビを見ながら、着替えをする。下に行き、歯磨き洗顔。部屋に戻り、今日はそんなに、厚着をしなくてもよさそう。
 5時30分、六仙公園に行く、残念、もう少し早く来ればよかった。霧が出ていたのだ。
残念と言うのも、公園、お掃除のSさんが、夏場、早く来た時に、とてもきれいな、霧景色を六仙公園で、見たのだと言う。カメラを、持っていなかった事を、今でも残念だと言い、是非また、見たいと話していたからだ。
 かなり、濃い霧が出ていたのであろう、こんな時に限って、携帯しか持っていない、カメラを取りに行っていると、霧がもっと、はれてしまうであろう、携帯で撮って置く。
 5時39分、噴水方向、
  
 東に向かう、通りを撮る
  
 5時40分、時計を撮る。
  
 そしてトイレ
  
 5時41分、東に行き、健康器具、雨の水で、器具の周りに、水たまりが。
  
  
 西の方向に、まるい月が、まだ、出ていた。
  
 5時45分、みはらし広場、手前の花壇から
 

  
 みはらし一場、手前
  
 コナラなどの、林にかかる、霧
  
 5時47分、西の、桜の丘、上空に、まるい月
      

 5時50分、西出入り口、八小記念広場に、かかった、霧。
 
 中央の通りから、ヒマラヤスギの坂に向かう、カラスが4話、ヒマラヤスギの梢にとまろうとしていた。
   
 カラスが2羽、飛んでいるね。
 5時56分、富士山の見える場所。
縄文広場、縄文の丘を見て、戻る、
 6時、中央の通り、突き当り付近に、ごみが、あら嫌だ、まただよ、子どもが通る道、仕方がないので、拾う。何もあんなすごい雨の中、車の中で?勘弁してよ。
 6時15分、みはらし広場に戻る、仙人3人が飛行機飛ばし、ギャラリ、そしてお子さんが3名ほど。
 6時30分、ラジオ体操がはじまり、やがて終わる。
 710分時、家に、戻った。体重を計り、部屋に戻る。
 7時15分、横になってテレビを見る。
 7時30分、妻が出かけて行くのを、2階の窓から。
 7時45分、テレビを見終わり、下に行き、8枚切りで、朝食を済ませる。
 8時05分、弟に、電話して、価格ドット、で調べたら、3万ぐらい、安いので、そちらに行くからと伝える。待っているからの返事。
 9時45分、長男が、バイクで出かけて行くのを外で見送る。
 車で家を出る。
10時30分、弟の家に着く。
 弟のパソコンを点検。ダメなので、リカバリーしようと、CDを探してもらう。
HPのDVDが、見つかり、Windowsとかいてある。インストールする。
 その間、下に行き、奥さんのノートパソコンで、価格ドット、ページを見せる。
 少しありましたが結局、ネットで買う。手続きすべて、私が。
12時50分、終わり外に、不気味な雲が出ていた。
13時、秋ヶ瀬の橋を渡る。正面に、富士山が見えるはずが、先ほどからの不気味な雲だけ。

古着屋さんによって、隣、業務スーパーで、雨とお菓子を買う。
13時50分、家に戻る、鍵がかかっていて、次男が出かけていた。
 コーヒーを入れて寿司で、昼食。
14時、NCIS、前に見たが再度見ている。
14時50分、妻が帰って来る。途中お店に寄ったが、友人と会い少しおしゃべり、それで遅くなったとの事。
15時30分、すぐに、暗くなってしまうからと、予約CDを取りに行く。六仙公園を抜けるが、みはらし広場に、Ms爺さんと、A爺さんが、飛行機飛ばし、子どもたちと、親のギャラリーが集まっていた。挨拶する。
15時50分、中央図書館、予約CDの、取り扱い方を教わる。
 生涯学習センター、Sさんなどと少しお話。解説文の用紙まだとの事。「ココふわっと」定休日。
16時15分、リサイクルショップ、どんぐりに行く。
16時25分、こぶし橋に行く、かわせみ、結構、近くまでとんでくるのだね。
16時26分、柿を撮る。外で話をしていた奥さんたち、1つ取っても良いと言う。
 自転車で来た旦那さん、売れた柿が良いと言うので枝に飛びついて、一つ取ったよ。
16時40分、六仙公園を抜けて、家に戻った。
17時、麻雀を見る。
 妻買い物に出かけて行く。
18時10分、妻戻り、菓子パン、半分。
18時30分、部屋に戻り、パソコン、借りてきた、CD取り込みなど。
19時45分、夕飯だと呼ばれて下に行く。次男友人が迎えに来て、出かけて行ったとの事。
20時30分、部屋に戻り出かける支度。
 六仙公園、東に抜け、イオンC出入り口。
22時10分、弁当を買い、いつものように、公園を抜け、家に戻った。
22時15分、風呂に入る。
22時30分、風呂から出て部屋に戻り、パソコン。
22時50分、ブログを書き始める。
 1時、投稿しよう。
5,841位 / 1,942,439ブログ.昨日:11126歩.起床:5時00分.血圧:122、72.脈拍:60.体温:35.7℃.体重:68.6kg 天気 晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年10月20日(日) | トップ | 2013年10月22日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事