真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月29日(月)

2020年06月29日 23時59分50秒 | 日誌
02時45分、トイレで目を覚ます。
寝むれないので、双六ゲーム、
こんな時間、だれもいないのか1人中1位バカみたい。
布団に入って、テレビをつける。
 くだらない、月の世界の映画、見てしまう。
天気予報を見ると晴だね。
長男を、送って行かないで済みそう。
05時13分、血圧体温を計り終えて記録した。

06時00分、体重も測っておこうかな。
07時15分、「はね駒」
07時30分、「エール」今週から1話からの再放送。
最初からおかしな番組だったことを思い出す。
07時45分「こころ旅」火野さん、自宅待機?
08時、地デジ1チャン、見てないね、詰らないので居眠り。
寝ていないから疲れだ、出て来た。
起きられない。
0915分、長男が、出かける時間だ、
急いで着替え、母屋へ行く。
鍵がかかっている。
一度戻って、いつもの所にカギを置いていない、探して、玄関へ戻る。
鍵が開いていた、
 長男も、起きられなかったのかな、お勝手にいた。
 妻の部屋に行き、朝食は、長男が出かけるまで待ってと言う。
09時40分、出かけて行く長男を外で見送る。
洗濯機は回してくれてあり、あと20分。
妻の朝食準備、食パン6枚切り、マーガリンを塗り、
スライスチーズとハムを乗せて、オーブントースターへ。
布団をあげ、着替えさせ、歯磨き洗顔。

焼きあがった、パンを、お皿に、取り出し、4つに切る。
スポーツドリンクと薬、水を持って行く。
妻が、食べ始めるのを待って、洗濯物を干しに、部屋に戻る。
10時30分、2階ベランダに、洗濯物を干す。
 干していると、駐車場向こうの畑、農家の販売所がある。
流行っていて、客がひっきりなし。
農家の人も、野菜を運んできて暫く、お客の相手をしている、
声が聞こえている。
11時30分、まだ、野菜が残って良そうなので行ってみる、
きゅうりを買って来た。
12時、部屋に戻り、瀬戸内産しらすごはん、厚焼玉子鶏めしおにぎり、
肉まん3個入を冷蔵庫から取り出して、母屋へ行く。
妻、薬を飲んでいなかった。
 注意したが、目を離せないね。
薬を飲ませ、お昼を食べさせよう。
次男は、厚焼玉子鶏めしおにぎりで良いって。
温めて2階へ行った。
 妻には、瀬戸内産しらすごはんを温めて、
かわいそうな私は、小さな肉まん3個入を温めて。
 妻と、テレビを見ながら、昼食。
妻、13時を過ぎても食べ終わらない。
食べさせてやる。
13時25分、あと少しなので、食べておいてねと、妻に言い。
部屋に戻り、買い物のため、バックなどを取って来る。
13時30分、戻って来ると、お昼を片付けてある。
 お勝手に行ってみると、食べ残してあった。
交友、すぐばれてしまう、ずるをする。
妻を呼んで、こうゆう事はしないで、きちんと食べてと言うが、
食べたよと言う、
残っているでしょう、と見せると、食べたと思ったのだもの、
と、開き直る。

これから買い物行く、したくをすると時間がかかって、次男にも迷惑かけるので、
今日は、置いて行くからと言い。次男を呼んで、
13時45分、車でイオンへ買い物に行く。
13時55分、買い物終わり、次男は本屋へ行って来ると言う、
13時57分、太りで、セルフレジ。
カード、残金がない。
13時58分、チャージしておく。
車に荷物を持って行き積みこんで次男が来るのを待つ。
14時10分、家に戻る。
部屋に戻り、社協へ提出する、
14時30分、ボランティア登録カードの記入と、印刷をする。
国民健康保険高額療養費支給申請書
領収書が見つからないのが2件あるので、市役所へ相談に行こう、
14時45分、準備をする。
14時55分、母屋へ行き、妻の髪を剥いてやり、でかける支度。

15時、帽子にマスク、靴下、に靴を履かせて、車に乗せる。
15時15分、滝山、社協に行く
ボランティア登録カードなど、チェックしてもらい、書き足したりして、
提出した。
15時35分、市役所へ。
ない領収書は。病院で、記入してもらう書類を2件、貰って来た。
3月、着ていたものを探してポケットなど調べ、再度、探してみよう。

16時、家に戻る。
部屋に戻り、洗濯物を取り込む。
17時、お風呂を沸かし、洗濯物の片付け、ゴミの仕分け、食器片づけ。
17時25分、妻を呼び、お風呂に入れる。
明日、お隣の奥さんが、美容院へ妻を連れて行ってくれると言っていた。
洗髪する。
17時55分、風呂から出し着替え。
18時、風呂から出る、 妻の、髪を梳かし、布団を敷いてやる。

18時45分、部屋に戻り、電気ケトルでお湯を沸かす。
そばを茹でる。
コーヒーを入れて、そばを食べながら、パソコン、ナンプレ放題。
19時45分、徒歩でイオンへ行く。
20時、黒毛和牛の牛めし重、テミグラスハンバーグ弁当、
メンチカツ&唐揚げ弁当、三色おこわをゲット、
セルフレジに行く。
財布がない、オーナーズカードも使えない。
 小銭入れがポケットに入っている、
きゅうりを買ったとこのまま。
小銭で1000円はありそう・
20時11分、セルフレジ、小銭で払った。
20時30分、部屋に荷物を置き母屋へ行く。
妻の歯磨き、食器片づけなど。
20時55分、テレビ、電気など消し、次男に声をかけ、
部屋に戻った。
21時、ナンプレ放題。
23時終わった、パソコンを消し、歯磨きなどする。
 いけないブログを書いていなかった。
再度パソコンの電源を入れる。
23時15分、ブログを書き始める。
24時45分、ブログを投稿する。
★------------------------------------------------------------------------------★
 昨日:10541歩、起床:2時45分、血圧:126、54,、脈拍:58、体温:35.4、体重:57.4、天気:晴/曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(日) | トップ | 6月30日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事