真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

5月9日(木)屋根の塗料など買う

2019年05月09日 23時58分21秒 | ジュンの日記
 0時、長男が帰宅する。

 1時、トイレと、長男バイクのカバーをかけようと、下に行く。
長男バイクのカバーかけてあった。次男だね。
 トイレを済ませ、部屋に戻る。
 2時10分、テレビを消した。

 6時、目を覚ます。
 天気予報やニュースなど。
 6時30分、血圧、体温を記録、
 6時40分、言葉検定。
 7時15分、「おしん」
 7時30分、「なつぞら」
 7時40分、お天気検定。
 7時45分、「こころ旅」
 7時52分、ニュース検定
 8時、「なつぞら」
 8時20分、体重を量り、着替え。
下に行きストーブ1つを点ける、
 8時30分、朝食準備。
 8時40分、朝食。
 9時30分、出かけて行く長男を見送る。
 9時40分、部屋に戻り、パソコン。
 
沸いたお湯で湯たんぽ2つ入れて来るなど。
11時、灯油18リットルを買いに行く。
11時30分、先に、島忠ホームズに行く。
 エスカレーターで、1階に降りる。
 すると、Sさんと、ばったり。
 久しぶりなので、吉野家で、食事、会話などする。

12時42分、水性根用塗料を買う。
12時52分、武蔵石油で、灯油18リットルをセルフで買う。
12時58分、家に戻る。
 物置から、のこぎりを持って来て、雨戸の桟を細かく切って、袋に入れて置く。
散らかったくずを掃いて、片付ける。
13時35分、次男が来る。
イオンへ買い物かなと、思ったら、「お母さんが、タカハシに連れて行って」言っているとの事。

13時45分、タカハシ。
 車用のシェイドだけ買った。
13時55分、イオンへ向かう。
14時04分、ポイントをチャージする。
買い物。
14時20分、セルフレジ。
次男が、荷物を背負い、先に帰る。
 妻と、3階、衣料品売り場に行く。
明日なら5%引きになることを思い出す。
妻も明日で良いというので、帰ることにした。     
14時50分、家に戻る。

15時10分、部屋を出る。
15時30分、イオン。
15時40分、ラウンジへ行く。

16時05分、坂本の、おばあちゃんとラウンジを出る。
16時10分、イオンを出る。
坂本さん家前で別れる。
16時40分、家に戻る。
部屋に戻り、パソコン。

 メールのチェックなど。
お米2合を水ときなどして、電気釜に入れて置く。

17時55分、「お風呂が沸いた」と言いに来る。
電気がまのスイッチを入れ、
18時、母屋へ行く行く。
ストーブの灯油を、入れる。
 ついでに、母屋、居間のも、入れて置く。
もう一つのストーブも、満タンにしておこう。

 明日、ゴミ出し、ゴミの整理などする。
18時35分、風呂に入る。
18時50分、風呂から出て、部屋に戻る。
ご飯が炊き終わっている。
 100gを、お茶碗に。
焼売、を小皿にあけ、電子レンジで温める。
昨日の、レバニラ炒め半分を出す。
トップバリュ新潟産、小盛 コシヒカリ150gの、半分残っていたよ。
炊きたてご飯が良いな、明日に回そう。

 わかめの即席みそ汁、ネギを刻んで入れ作る。
19時05分、それらで、テレビを見ながら、夕食。
19時25分、歩数が足りない、六仙公園を見回ってこよう。
20時10分、部屋に戻る。
ブログを書き始める。
今晩も寒いね、

23時58分、ブログを投稿する。
  昨日10900歩、起床6:00分、血圧:119.57、脈拍:59、体温:35、体重:56.9、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日(水)ストーブ、もう... | トップ | 5月10日(金)固定資産税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事