真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

4月9日(土)

2016年04月09日 23時59分50秒 | 私的出来事
 4時、目を覚ましてしまう。
湯たんぽを持って、下に行き、歯磨き洗顔、外はまだ暗い。
 外を覗くと、雨は降ってはいない。
 体重を量る。
再度、布団に入り、血圧と、体温を測る。
 日記帳、今日から新しくなる。
それに結果を、メモしておく。
 5時、寝間着を着替えて、六仙公園、一回り、パトロールしてくる。
花びらはたくさん落ちているが、マナーが良くなったので、ごみは、さほど、落ちてはいなかった。
 6時半過ぎ、妻は、まだ、起きてはいないはず。
部屋に戻る。
 天気予報や、ニュースなど見ている。
 7時15分、NHKを見る。

 7時45分、土曜日だ、火野さんは、無いね。
下に行き、パソコン、
メールチェック
---------------------------------------
6:59送られてきた。 
ストレージ容量に関する変更のメールが。

OneDrive の、今後の変更についてお知らせします。2016年07月13日に、
OneDrive に付いてくるストレージ容量を 15 GB から 5 GB に変更いたします。
また、15 GB のカメラ ロール特典も終了となります。


 いつも、そうなんだよね、甘い文章で、誘っておいて、簡単に縮小する。
 情報集めの常とう手段としか、思えない。
肉食人種のやりそうな事(差別用語です)

 8時、六仙公園に行く。
 桜の花は、散り始めているが、花壇のチューリップは、今が盛り。
     
 8時12分、滑り台前、花見客は、まだいない、みはらし広場、でヒコーキを飛ばしているね。
     
 葉桜?葉っぱが、目立って来ているね。
     

     
 噴水に向かう道も、木々の緑が、目立ってきたね。
     

     
 8時15分、みはらし広場、梶爺さんらが、来ていたのだ。
     
 挨拶、
梶爺さん、久しぶり、少しお話し。7時から来ているので、もう帰るとやら。
 桜の丘に目をやると、黄色が目立つ。
     
 今まで、ちらほら咲いていた、タンポポ。
今朝急に咲いたね。
     
 八小広場を一周して
 8時18分、桜の丘、下から。
     
 一面、タンポポの花園。
     
 すごいね
     
 縄文の丘から、学習広場
 8時23分、かすんでいるが、はっきりと、富士山が見えている。
     
 8時28分、かたらい広場へ
 つつじが咲いているね。
     
 芝生の中に、名も無い花が。
     
健気だね。
 8時40分、富士山の見える場所まで、戻ってくる。
 桜の木と富士山、うまく撮れなかった。
     
 東口を入るとすぐに、七重八重 花は咲けども 山吹の
 花が咲いている。
     
 8時44分、陽だまりの木ベンチに、バードウォッチで、顔見知りのBさん、そしてAさんが、話をしていた。また、割り込む。
 8時48分、Bさんが、太陽に傘が、と言う
     
 「お百姓さんが、おひさまに、傘がかかると、雨になる」と言うよ。
「でも天気予報だと、今日は、雨が降らない」と、Aさん。

 天気予報が、当たらない話題となる。
 9時、カワセミが、飛び去って行く。携帯のカメラで写真を撮る。
     
 四角の中、青いのが、飛び去る、カワセミ。
拡大してみる。
     
 鳥には見えないよね。
 9時30分、家に戻る。
こたつで、ナンプレ。
 9時43分、バイクで、出かけて行く長男を、外で見送る。
 こたつで、ナンプレ。

11時40分、部屋に行き、お弁当を取ってくる。
 妻に渡して置く
12時05分、次男が下りてくる。
 妻、お弁当の用意をしてくれない。
お勝手に行、電子レンジで温める。
 自分の分も温めようとしない。
私のが温められないので、文句をいいながら、妻のを温める。
 自分のは、小さなお弁当、カップうどんを準備して、お湯を注ぐ。
12時10分、テレビを見ながら、お昼にする。
 なんでもよいと言ったくせに、お弁当が、辛すぎると文句を言っている。
(もう、買ってこないぞ)
13時、妻と次男、出かける準備など慌しくなる。
13時20分、部屋に戻る。
13時30分、次男が、鍵を閉めておくからねと出かけて行った。

14時、イオンに行こうと、六仙公園。
 パトロール。
14時20分、かたらい広場を見回り、イオンに向かう。
14時30分、イオン、C口
14時35分、ラウンジ、列ができている。
14時40分、カウンター席で、珈琲。
14時50分、ラウンジを出る。
出ると、そばで、タイムセールの準備をしている。
その人に、何時からですか、と尋ねる。
「15時からです」と言うので、1階に降りて、タッチポイントプレゼント。
14時56分、2階に上がる。
 先ほど「15時からです」と教えてくれた人が来て、
「すみません、準備が遅れて15時30分からになってしまいました」と謝られた。
 30分も待つのが嫌で、帰ろうとして、本屋に立ち寄る。
Windows10関係の本を、立ち読みする。
 2冊、見比べて、どっちもどっち、結局迷って、買わないことに。
 時間を見ると、15時23分、タイムセールに行ってみる。
15時31分、スプーンセット、2つと、カラビナを買う。

15時45分、六仙公園、市道南口。
 お花見のお客さん、まだまだ、大勢が、楽しんでいる。
       
15時50分、鍵を開け、部屋に戻り、パソコン。

17時30分、外に出てみると、妻の自転車がある。
 お勝手に行くと、誰もいない、
こたつの上に、菓子パンが置いてある。
 コーヒーを入れ、食べる。
妻、2階で片づけ物をしていた。

 こたつで、ナンプレ
19時、夕食
19時35分、風呂に入る

風呂から出て
20時、部屋に戻る。暖かいので、ストーブは良いかな。
パソコン、取り込みなど。
20時06分、長男が、帰宅する。
 メールチェックや、メールを出したり。
各、取り込みなど

20時27分、ブログを書き始める。
 
23時59分、ブログを投稿する。 
  7,277位 / 2,461,852ブログ .昨日:9354歩.起床:4時00分.血圧:128、63.脈 拍:61.体温:35.4.体重:69.7.天気:曇.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(金) | トップ | 4月10日(日) 『フェニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事