真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月2日(日)

2016年10月02日 23時59分46秒 | ジュンの日記
 6時40分、オンタイム。
歯磨き、洗顔、体重測定、
 8時29分、血圧、体温を計り終え、記録する。
チャンネルを6に替える。

 ご意見番
 9時過ぎ。「ふるさと再生 日本の昔ばなし 」にチャンネルを替える。
 エンディングタイトルに、懐かしい人のお名前が。

文芸・絵コンテ・演出・作画・キャラクターデザイン・原画・色彩設定:森田浩光さん。

 もっと、懐かしかったのが、動画:木口準だって、
虫プロのバンドで、リードヴォーカル担当、していた。
 虫プロ、がなくなった後も、永山の、ヤマハのスタジオで、練習した。
 妻に言ったら、長男を抱いて一緒に行っていたから、懐かしがっていたよ。

何十年会っていないのかな。

11時半、母屋へ行く。
 妻、勘違いしていて、今日は、私が、そうめんを茹でることになっていて何もしていない。
慌てて昼食準備をする。
12時15分、炒飯で、昼食。

 妻自転車で、出かけて行く。
次男にどこに行ったのか尋ねると、長男のお昼に、イオンまでマックを買いに行ったとの事。

12時50分、妻、友人宅に遊びに行く。

13時、離れで、空のペットボトル3本背負い、六仙公園。
13時26分、かたらい広場、
管理の人たち、看板修理していた。
     
13時27分、運動広場、入り口フェンス近くで、ゴルフをしている。
 (赤丸の部分)
     
何年も前から、ゴルフをしないように、お願いしていた方。
何度注意しても、守れない人もいる。
 この方、確証犯、
1番最初の時は、足が悪いので、ステッキ代わりに持っているだけ、と言っていた。
「梨下に冠を正さず」の例えもあるので、杖が無いなら、あげましょうか、とも言った。
 この方、昔ボールを打っていた。
ロストするぐらい、危ない方で、まだ狭い公園の頃、掃除していて、彼の、ロストボールを数十個も、拾っている。

 最近は、ゴルフのスティックを、見つからないように隠しているという。
私がパトロールしている姿を見て、垣根の隙間などに隠しているのを、公園に遊びに来ている人に、何度も見られていて、
 連絡を貰っていた。

 今回、写真でもわかるように、公園管理者が、作業している近くで、ゴルフのスティックを振り回しているという悪質。
     
管理者をなめきっているね。
     
13時32分、東南口広場で、様子を見守っている。
 管理者が、気が付いて、注意しに近づいて行くので、間違いがあってはと、折り返し点まで行く。
13時34分、注意された。
     
反省の色なし。
 遊具で、腕立てなどし、タオルで、顔などの汗を拭いている。

管理者が、立ち去ったら、またやるのかな。
 時間を使ってしまった。
イオンに行く。

13時55分、水3本貰う。
タッチポイントの後、2階、ラウンジへ行く。
列が出来ている。
14時10分、カウンターへ、
珈琲2杯と新聞。
14時30分、ラウンジを出る。
 店内放送でイベントのお知らせ。
クロマチック、ハーモニカの演奏
15時00分からだとか。
14時37分、イベント会場前を。
     
パンフレットを見ると、山下怜、女性だ、
ハーモニカのイメージは、少しおじん臭いよね。
 戦時中、楽器など持って行けないので、ハーモニカの伴奏で、歌を歌ったなど、聞いていた。
クロマチック、ハーモニカて、学生時代、私も買って、今も持っている。
 半音をレバーで切り替えて演奏できるハーモニカ。
 女性っていうことで、少し興味が出たが、待ち時間が長いね。
C口手前で、自転車店へ。
 タイヤを見る。
700-35C、安いので、5000円近く、高いのは8000円、新しいの買えちゃうよね。
やはり、朝日のほうが良心的か。
 そして、会場に戻る。
聞いて行こうかな。

13時ちょうど始まった。
 私から見れば、かなり若い人、
1987年生まれとか。
 1曲目、「ルパン三世のテーマ」ルンバ調で、軽快なリズム、ジャズのアレンジが素晴らしく、
アップテンポなのに16分音符を、軽くこなす、上手と言うより神業。
すごい人がいるものだ、
 スタンディングオベーション、したいほど、
 しかし、東久留米の住民には、高級過ぎたようだ。

2曲目「そよ風の誘惑」 オリビア・ニュートン・ジョンのヒット曲
 しんみりと演奏、良いね。
でも若い人は、すでに知らない曲?失礼にも、都有で、立つ人も。
 お年寄りは、お年寄りで、ハーモニカと言えば軍歌か、演歌、期待外れか、付いて来れ無い様だ。
帰れ、帰れ、こんな、高級音楽、わからない人は、聴く邪魔になる。

3曲目、リベルタンゴ
 調べたらユーチューブで聞ける。
https://www.youtube.com/watch?v=FcfqZzRbZsw
 今日のほうが良かったけれどね。
4曲目、自分で作曲したというオリジナル曲。
 森田さんの天気予報で流れているとの事。
5曲目 エル・クンパンチェロ

 聞いてよかった。

15時30分、終了、
15時40分、六仙公園、かたらい広場、
パトロール。

16時、離れに戻り、リックなど置く。
16時15分、母屋、居間で、ナンプレなど。
17時15分、妻が帰って来る。

17時30分、「笑点」を見る。

18時50分、夕食。(おかずだけ)
19時、お風呂。
19時30分、お風呂を出る。1
19時35分、空のペットボトル2本持って、六仙公園パトロール。
19時54分、イオン。
 水2本貰う。
20時05分、弁当などセルフレジと、チャージ。
 飲み物を切らしていた、
スポーツドリンクを取って来る。
20時10分、再度、セルフレジ。
20時25分、離れに戻る。
パソコン、
メールチェック、取り込みなど。

21時25分、ブログを書き始める。
 0時15分、ブログを投稿する。
  4,756位 / 2,607,462ブログ ,昨日:7139歩.起床:6時30分.血圧:129、59.脈 拍:61.体温:35.2.体重:71.4天気:曇時々晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  10月1日(土) 車、パンク | トップ | 10月3日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事