真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

9月28日(金) 寝るのを忘れた。

2018年09月28日 23時59分17秒 | ジュンの日記
 ブログを書き終え、パソコン内の写真など見つけていたが、3時半になっていた。
今日は、Sさんが、清掃に来る日、着替えをするが、寒いので、ダウンジャケットを着る。
 六仙公園を、見回って来る。
とても寒い、それでも久しぶりに晴れ渡った空には、明るい月と、輝く星が、とてもきれいであった。
 六仙公園内は、遅くとも24時で、照明が消えるため、星が、良く見えるのだ。
 縄文から、かたらい広場を折り返し、八小、広場を回ると、4時になる。
坂を上がると、噴水広場口から、自転車が入って来る、明かりが見えた。
 トイレ前で、Sさんに会い、お話など少しする。
 5時15分余り、仕事の邪魔をしてもいけないので、パトロールの続きに歩き出す。
 雨続きで合ったので、いつもなら、早朝に、遊具で運動しに来る人が、まだ来ないね。
回り終え、部屋に戻ると、6時近くになっていた。

 布団を敷き、寝間着に着替え、横になり、テレビをつける。
「半分、青い」を見るまでは、起きて居よう。

でも居眠りしていて、6時50分、林先生の言葉検定が、終わっていた、
 頑張って、いるが時々居眠り。
7時30分、「半分、青い」を見たが、上の空で、内容を覚えていない、8時からまた見直そう。
だから、「こころ旅」の、内容も、覚えていない。
 半分青いを見直して、六仙公園に行くが、Sさんはすでに帰っている様子。
かたらい広場、藤棚下ベンチに、だれかいるが、遠くて今の私には見えない。
 母屋へ戻る。
太陽が、まぶしい。

 ごみ出しの日、準備などする。
 9時15分、気になって、六仙公園に行く。
 9時17分、家に戻ってくると、長男の、バイクがない、早く行たね。
妻に、ごみ出しするからいじらないでねと言い、気になる六仙公園、藤棚まで行く。

 いたのは、犬の散歩で休憩している、おじさんと、ココママさん。
シーちゃんママも来る。
お話など。
10時、母屋へ戻ってくると、外に、ごみボックスが出してある。
 生ごみがまた、大変なことになっている。
触らないで、と言ったよね、と、妻に行ったが、糠に釘。
 三角コーナーと排水口の、ネットが、なくなっている。
 前回諦めて、毎日、ネットを使う覚悟をしたので、お勝手にネットを持って来ておいたが、それが、見つからない。
妻兄、聞くが、無駄だね。
念のため、自分の部屋も探したが、出てこなかった。

 燃やせるごみ出しを、し直す。
11時、やっと終えて、部屋に戻り、玄関前にごみボックスと一緒に置く。
 自分のごみを持って来て、有料のごみ袋に、押し込む。

ごみボックスに、詰め込み11時40分になってしまったが、外に出しておく。
 手をよく洗ったが、細かい傷だらけで、しみる(涙)

12時10分、お弁当を温め、珈琲を入れて昼食。
13時過ぎ、次男が来て
「お母さんが、農協まで、長男の駐車場代を、振り込みに行くと言うが、散歩がてら、一緒に歩かない」と誘いに来た。

 着替えて、図書カードをもって、一緒に歩き出す。
13時40分、農協、振り込みできたよ。
 次男が、図書館で、料理用の本を、借りたいと言っていた、
そのため、預かっている、図書館カードを持ってきた。
 ここからの道が、わからないと言うので、先導して、図書館へ。

図書館に近づくと、次男が、からかうように「お父さんが図書館に行くとき、いつも休館日だったよね」
「え!今日は、金曜日?休館日だよ」
と言う事で、今回も、休館日に、図書館へ来た。
 泣きっ面にハチ、着替えたので、歩行計も忘れている。

14時45分、家に戻って来る。
 寝ていなかった、疲れた。
「少し、休んでいるね」と妻に言い、部屋に戻る。
ソファーで横になり、テレビをつける。

15時50分、妻を買い物に連れて行かなければ。
母屋へ行く。

ラウンジへ寄りたいので、妻には、自転車で行ってと言う。
 家を出ようとすると、次男が、今日は、ビック何とかで、試食があるのでは?と言う。
そして、ブックフライデーで、小コンサートがあることを思い出した。
 いつもと違う道、近道でイオンへ向かった。
イオンに着くと、コンサートが始まっていたが、音楽より、団子で、月に一度、16時からの、試食コーナーへ行く。
 いつもは、試食しない妻にも、おいしいよと言って、進めた。
買い物をする。

16時41分、セルフレジ。
 岡永無くなったと妻が言うのでATMへ行く。
 妻が、預金を下ろすのを見守る。
荷物を、妻の自転車まで運び、自転車を出してきて、前かごに積む。
気を付けて、買えるように言い、見送る。

16時50分、水を2本貰い、ラウンジへ行く。

17時20分、ラウンジを出る。
17時27分、1階、中華ドラゴンで、お弁当を2つ買い。
イートインコーナーへ。
    
17時30分からのビックフライデーイブニングコンサートを聴く。
    
10月08日、二もまたミニコンサートをすると言う。

11月4日に吉祥寺サムタイムで、
チャージ1000円で
    
45分ぐらいのコンサート、
 急いで家路。

18時30分、家に戻り、すぐに風呂に入る。

19時05分、風呂から出て、部屋に戻る。
19時33分、長男が帰宅した。
 貰って来た、昨夜の栗ご飯の残りを温め、珈琲を入れる。
最後の、干物を焼く。

パソコン、
メールのチェックや取り込みなど
19時30分、魚を念のためもう5分焼く。

19時50分、夕食。
22時22分、ブログを書き始める。

23時59分、ブログを投稿する。
 3,492位 / 2,841,362ブログ ,昨日5044歩、起床3時30分.血圧:97.57、脈拍:72、体温:35.5、体重:71.1、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(木) 環境美化推進員... | トップ | 9月29日(土) 罰が当たった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事