真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月17日(金)春一番

2017年02月17日 22時36分44秒 | ジュンの日記
 5時半過ぎに、目を覚ました。
トイレに行き、歯磨きを済ませる。
 6時、体重を量り、寝間着を着替え、布団に入って、体温計測。
 6時30分、テレビが、オンタイムで点く。
ニュースなど見ている。
 6時44分、血圧を測る。
 6時45分、体温と、計り終え、記録する。
着替えて、六仙公園に行く。

 バックヤード近くで、Sさんたち、清掃の人たち5人に、挨拶し、少しお話、
天気予報では暖かくなるとの事。
でもまだ3度、太陽が昇った頃が、一番、気温が下がる。
 芝生に、霜が降りているね。携帯で写真を撮る。

アスクルの火事、まだ、煙が見える、鎮火していないのだね。

 7時10分、離れに戻る。
2階で布団に入り、テレビ。
 7時15分、ごちそうさん。
 7時30分、べっぴんさん。
 7時45分、湯たんぽ一つを持って、下に行き石油ファンヒーターをつける。

湯たんぽのお湯を、洗面器に入れる。
たっぷりなお湯で、顔を洗う、贅沢だね。

燃やせるゴミの日、各部屋3か所の、ゴミ箱、ゴミをポリ袋に入れる。
 8時ごみボックスに入れ、家の横に出して置く。
母屋玄関前に空のペットボトルや空き缶が、ポリ袋に入っていた。
 六仙公園前の、集積所に、捨てに行く。
風が強くなったね。
滑り台付近に居た、Sさんたちの所に行き、また少し、お話などしてくる。
 軽トラックで、ポリ部来る4つ、ごみを捨てて行く、人がいた。
 近くに行き、ナンバーをメモする代わりと、抑止力になればと携帯で写真を撮る。
 六仙通りを右折して、走り去っていったよ。

 9時10分、部屋に戻る。
菓子パンで、朝食。

パソコン、
頁の修正しようと思っていたが、検索などだけで終わる。

 9時50分、長男が、出かけようとしているので、外に行き、見送る。
 そのまま、六仙公園、噴水前広場で、ご近所、犬の散歩帰りのKさんと、立ち

南からの、強風。
桃畑の落ち葉が、飛んでくる。

これは、春一番だ!

「公園の主である、私が、宣言する!」と嘯く。
10時15分、巣張り大前、ゴミの収集場所に、混み収集車が、
行って、お話など。
10時20分、母屋へ戻る。

妻の確定申告準備。
10時35分、妻を乗せ、車で家を出る。
10時40分、ヨーカドー駐車場。

10時45分、市役所2階に行く。
 相談は70分待ちだって。

10時50分、受付、職員の人が、手書きなら、計算してくれると言うので、
11時、妻に変わって、書き込む。
11時40分、提出する。

妻すでにお昼の心配。
 ヨーカドーへ行き、食品売り場を探す。
何もなかった。
11時50分、駐車場を出る。
11時55分、業務スーパーに行く。

12時、うどん3玉、おにぎり、
私、おそば1玉、牛乳。食パン8枚切り、バナナ
などを買う。
12時05分、母屋へ戻る。

自転車屋、バイクのカバーが吹き飛ばれれそうになっている。
 外して置く。

 部屋に戻り、中華ドラゴンの、麻婆豆腐丼を持って2階へ。
ベランダの、シートが、強風に吹かれ荒れている。
 整理して来る。

12時15分、麻雀戦をテレビで見ながら、昼食。

13時過ぎ、最後まで見ないうち寝ていた。

15時35分、目を覚ます、
少しの間、寝ぼけていて、朝のような気がしていたよ。

遅くなったが、イオンに行って見ようかな。
15時45分、母屋へ行く、
自転車があるので居ると思ったら、カギがかかっている。
2人で、買い物に行ったね。
 イオンへ向かう。
16時、イオン、食品売り場を一周したが、妻たち、発見できなかった。
16時07分、ラウンジへ、2人掛け。
 新聞2紙と歯茎の痛みは取れたので、久し振りに、珈琲3杯。
16時40分、ラウンジを出る。
 食品売り場、やはり妻たち居ないね。
16時50分、イオンを出る、
行動時間が分からなくなると、困ると写真を撮る。
 保存できませんでした、のメッセージ。
 しばらく歩いて、また写真を撮る。
 保存できず。
間か、メモリーの、認識が、壊れた?
何もしないで、そっとして置き、取り込んでみよう。

17時、六仙公園、市道南。
17時10分、離れに戻り、2階でテレビを見る。

18時10分、下に行き、パソコン。

すぐに携帯から、写真を取り込もうとする。
思った通り駄目であった、
 携帯に、メモリーカードに、バツ印が表示。
こうなると、助からないね。

今日の写真はす出て全滅。
メールチェックや、歩行計からの取り込みなど。
18時35分、ブログ準備。
18時40分、長男が、帰って来る(早いね)
18時43分、ブログを書き始める。
気が付くと19時を過ぎている、
作業を、中断しようとする。
19時03分事案が呼びに来た。
「今行くね」良いい、母屋へ行く。
 次男と長男は、すでに食べ終わり、妻だけが食べている。
今日はカレーだ。
 サラダ、食べる事が出来よう。
もやしの何とか? ゆっくりよく噛んで食べる。
 味噌汁、具は、ホウレンソウ。
ここ㎡出で19時30分を過ぎてしまう。
 「ご飯多いね」と妻に言い「残して良いね」と、
上の、カレーを中心に食べた。
ご飯は半分以上残した。
19時45分、風呂、
20時15分風呂から出る。
着替えて、離れへ。
場行カバーや、自転車カバーをかける。
まだ、少し風が強く吹く。
20時20分、部屋に戻り、2階から、湯たんぽ。
20時30分、ストーブを点け、やかんを乗せておく。
20時40分、ブログ再開。
21時07分、お湯が沸いたね。
 湯たんぽを変えて来よう。

21時17分、ブログ再開。
21時35分、湯たんぽを入れて来る。
21時40分、再開。

そう言えば、朝日新聞を取っているが、「アスクルの物流施設火災」の記事が、まったくでない。
勘繰りたくないが、何か、支障があって、意識的に、記事を止めているように思える。
マスコミなんて、金次第ではなくても、何か営利があって、している、と勘繰りたくなる。

 ラウンジで読んだ、日経新聞にも、株価が、下がったので、このアスクルの物流施設火災の記事が、小さく出ていたよ。

鎮火したのか、気になるね。
日本経済新聞の記事
アスクルの物流施設火災、鎮火せず 株価は続落


22時35分、ブログを投稿する。
 6,235位 / 2,674,558ブログ ,昨日:8455歩、起床:5時45分.血圧:132、65.脈 拍:60.体温:35.8.体重:65.7天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(木)歯医者に | トップ | 2月18日(土)雨水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事