真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2013年12月16日(月)

2013年12月16日 23時59分03秒 | Weblog
 5時30分、目を覚ます。
 5時47分、血圧と体温を測り終える。下に行き、ストーブをつけ、6時になるのを待つ。
 6時、妻を起こしに行く、昨日、起きられるかどうか分からないから、起こして」といったくせに、「起きてるわよ」
その言い方に、カチン。こちとら、気になって、ストーブまでつけて時間になるのを、待っていたのだぞ。
 六仙公園に行く、すんなりと、ウォーキング、させてくれない、どうしてもごみが気になる。
バックヤードにたどり着くと、すでに皆さん来ていた。
 S嬢に、昨日、縄文広場に、水飲み場の件をお話し、元栓を、締めてあることをお話しする。そしてウォーキングの続き、
でも、ごみを拾いながら、ごみを拾うたび、背中が寒くなり、しっかり歩きが、進まない。東口から縄文に行く、水飲み場、元栓がしまったまま。
 昨日中に来ると思っていたが、今日来るのかな。
 7時10分、家に戻る。
 7時15分、部屋でテレビを見入る。
 7時30分、妻が出かけて行く。
 7時45分、パソコンの電源を入れる。
 8時20分、下に行き8枚切りで、朝食を済ませる。
 8時45分、六仙公園に行く、噴水の掃除の車が来る。中国体操の人たちが集まり始めている。
 9時、家に戻る。パソコン。
12時、下に行き食パン2枚で、昼食。
12時15分、家を出る。八小記念広場北の、芝生の広場、工事をしている様子。
 縄文広場、水飲み場、未だ工事に来ていないようだ。
12時35分、生涯学習センターに行くと、すでに増爺来ていた、友人を連れてきていた。
12時45分、手続き、濱島福センター長に寄稿した、ゲラを見せてもらう。
第3会議室、クリスマスコンサートの練習
 増爺がお連れの方に見てもらう。
15時30分、練習終わり、事務所で、鍵返却など。
2人と分かれ、落合川、こぶし橋、縄文口、未だ水飲み場、水が出ないまま。
15時50分、家に戻る。妻、帰宅していた。インスタントカレー作ってくれる。
次男は出かけていた。
16時10分、妻、買い茂野に、出かけて行く。
17時、麻雀を見る。
17時15分、チャイムが鳴る、出てみると、新聞の集金、そういえば、年末なので早くなるとか、立て替える。
18時妻が帰宅。
18時10分、次男も帰宅。
18時20分、部屋でパソコン。
19時20分、ご飯にしようと妻が呼んでいる。
20時35分、六仙公園からイオンへ
20時50分、イオン手前の畑で帰宅の長男とすれ違う。
21時17分、ハンバーグ弁当2つと、おはぎを買いセルフレジ。
帰りがけ、Iさんと会う、少しお話など。
22時05分、家に戻る。
22時08分I産から電話をもらう、車でお宅に行き、お米を頂いた。
22時15分家に戻り、風呂に入る。
22時40分、風呂から出て、パソコン、ブログ準備。
23時03分、ブログを書き始める。
23時59分、ブログ投稿。
4,058位 / 1,964,274.昨日:14027歩.起床:5時30分.血圧:111、59,脈拍:61,体温:35.6℃,体重:.kg 天気 晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年12月15日(日)妻とデート | トップ | 2013年12月17日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事