真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2011年11月12日 土曜日

2011年11月12日 21時52分05秒 | ウォーキング
6,444位 / 1,653,130
昨日 :2852歩 天気  晴
起床 :5時10分、
血圧 :122 57 脈拍 :62
体温 :35.6℃  体重 :67.1Kg
---------------------------------
体温と血圧など計っておく、
6時外が明るくなっていた。
6時40分、部屋に、太陽の光が差してくる。
何時もの朝食を済ませ準備をして、8時10分家を出て、
ジェイコム、いきいきプロジェクト
ニコロジーウォークに参加するため前沢十字路のパス停に行く。
     8時45分、小金井公園西口停留所。

小金井公園に入る。

江戸東京たてもの園 前を通り    いこいの広場に行く

通りの向こうに、何やら人だかりが、早、大勢の人が来ているのか?

バザーが開かれる、会場になっていた。

ジェイコムは、どこなんだろうと見渡す。

広場の向こうに、ジェイコムカラー オレンジのテントが見えた。

9時、行って見る。準備をしている所。参加者では一番乗り。荒明さんたちに挨拶をする。

緑の募金バッジ、と、水、パンフレットを貰う。バッジは帽子に着ける。

9時20分、を過ぎると参加者も集まって来る。

各ブロックに集まる、私は西東京ブロック。
荒明さんから、皆さんに注意事項。
しんがりをと頼まれるが、先頭が良いと言う。

ラジオ体操で準備運動。 緑の基金をして、いざ出発。

しんがりを務めます。

グリーンロードに入ります。

10時35分、青梅街道を渡り、「小平ふるさと村」で20分の休憩。

10時42分、再出発しました。

今度は、早歩きをして、先頭の様子を、ビデオにとりました。

ビデオを撮るため、先頭を離れ先に行き、止まって、ビデオを撮り、

また先頭の先に行くと言う歩き方でした。

10時47分、小平駅の先、道路の反対側から。10時53分、拝島多摩湖線踏切。

自転車の後ろ、先頭集団です。

この先、右の、萩山四季の森公園が 第2の休憩場所です、

トイレ休憩なのですぐに出発しました。

11時12分、八坂駅、府中街道をまたぐ歩道橋、遠く、秩父の山並みが見えました。

11時24分、新青梅街道 陸橋下に、8.9㎞地点、

からぼり川に出て、後2㎞を切りました。

11時37分、多摩湖線の下をくぐり、武蔵大和駅西交差点10㎞地点、工事中でした。

後700mここから先は登りとなります。そして10.7㎞ 右折して

11時48分、多摩湖入口です。

予定より早く到着、ゴール準備している所へ、1番で到着しました。

完歩賞を頂き、お結びとウーロン茶など頂く。
武蔵大和駅西交差点へ降りる。来る人たちを激励。多摩湖線下のトンネル手前で、しんがりの人が来る。今年は、早い時間に終わることが出来るようだ。このまま、久米川に向かうことにする。
 新青梅街道まで戻り、からぼり川沿いに、新青梅街道に出る。

西武国分寺線下、歩行者用のトンネルが出来ていたのだね。知らなかった。

府中街道を渡り、野口橋陸橋脇に出る。西武新宿線を渡るため、急な歩道橋の階段を上がる。

ひざが痛い者にとっては、過酷な試練。階段を下りて、からぼり川の橋を渡り、

地図を思い出しながら左折するがそれらしい喫茶店すら無い。一ブロック一周して橋に戻る。からぼり川の側道に出て

12時15分妻に電話をする。しかし要領を得ない。そこで店の名前だけを聞く。

「にじのまど」で白い家だという。対岸を見るとそのお店が立っている。

お店に入り、コーヒーを注文する。

パッチワークを見る。

13時10分、久米川駅 所沢経由、
13時40分、東久留米駅に降りる。

13時50分、市民まつりのイベントを見ながら、東久留米市役所ロビーに着く。
手打ちうどんは、1時間半で売り切れてしまったと言う。

子供たちにモテている?なんと第3小学校で、うどん打ちした生徒さんたちであった。

隣にはプチフールさん、旦那さんが一人、忙しそう、もう少しでこちらも売り切れ!

片づけ手伝いなど、
プチフール、娘さんに変わっていた。1個ずつ藻凝っていたパン、残り物には何とやら、
パンを買う。
14時21分、市役所を後にする。
15時帰宅。コーヒーを飲んだだけ、リックからペットボトル2本、おむすび、そしてパンを取り出す、コーヒーを入れ、柿2個と、ナイフを持って炬燵の上に置く。
テレビを見ながら、昼食とするが、少し食べすぎた。コーヒーもお代わり、それでも足りなくて、ペットボトルのウーロン茶を飲んでいた。
17時30分、「にじのまど」に行っていた、妻が次男と一緒に帰ってくる。
 19時、朝少しやって解けなかった今日の独数、再度挑戦したが解けず、やめる。
19時22分パソコン電源を入れ、今日の写真など取り込む。ブログ
19時30分、夕食。
20時20分部屋に戻り、パソコン。
20時30分長男が帰宅。
21時25分、お風呂、設定温度を43度に上げ、体を温める。
21時45分風呂から出る、くしゃみ、がひどいブロブは後で修正。することにして、
21時52分、投稿して、布団に入ることにする。
« 2011年11月11日 金曜日 | トップ | 2011年11月13日 日曜日 »