真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月14日(火)脈拍早い

2017年02月14日 23時26分40秒 | ジュンの日記
 歯の(歯茎)の痛み、抗生物質で、少しは、和らいだが、痛みは続いている。
そのせいか、血圧が高く、脈拍も70を超え、下がらない。

 微熱も続いて、頭痛もしている。
何度か起きて下に行き、白湯を少し飲んだりする。
長い夜が終わり、
 6時30分、テレビが点く。
 6時50分、下に行き白湯を使っての、歯磨き。
 7時15分、戻って、テレビを見る。
 7時45分、テレビを見終わり。
 7時46分、血圧、体温を記録する。
 8時、2階踊り場で、石油ファンヒーターをつけ、
湯たんぽを持って下に、湯たんぽのお湯で、顔を洗う。

 2階で、体重を量り、着替えをして、雨戸をあけ、布団に入る。

昨日、長男が、出かけて行くのが、早かった。
 9時28分、母屋へ行く。
まだ、出かけそうにないので、深めのさらに、6枚切りを細かくちぎり、
 牛乳を入れ、電子レンジで温める。
寒い居間、に行き、こたつを入れて、それで、朝食とした。

 9時45分、出かけて行く、長男を、外で見送る。
熱のせいか、少しふらつくね。
こたつを消す。
 9時55分、部屋に戻り、薬を飲んで、2階で寝ている。

13時15分、母屋へ行く。
 「うどん食べれる」と妻が言うので、食べてみようかな。
うどんで朝食。
13時40分、部屋に戻り薬を飲んで、2階で寝ている。

血圧を計ってみるが、脈拍が落ちない。
 微熱も続いている、頭痛がするので寝て居よう。

15時45分、起きる、少し歩いてみようかな。
 歩けるか、自信がないので、母屋へ行き。
「イオンまで歩いてみるが、無理だったら、電話するので迎えに来て」と、
頼もうと思ったら、玄関に、カギがかかっている。
自転車があるので次男と徒歩で、買い物に行ったのだね。

 (死にそうな私を見捨てて)
 六仙公園に行ってみる。
ちょうど朝爺が、道路に出て来る。
一緒に、イオンへ行く。
16時、妻たち、レジにいた、
 朝爺卵など買う、と言うので分かれる。
16時10分、レジを済ませた、妻と次男にラウンジへ行って来るから、と別れ、
 朝爺の所に行く。
16時15分、ラウンジへ、
 少し待たされる。
16時20分過ぎ、ラウンジへ、
顔なじみさん2組居たし、朝爺の、友達もいた。

 珈琲をやめて紅茶にした。
お菓子は食べられないので朝爺に。

17時15分、ラウンジを出る。
17時25分、家の前で、朝爺と別れ、部屋に戻り、2階で寝ている。
18時15分、湯たんぽを持って下に行きストーブをつける。
18時20分、歩行計からの取り込み。
メールチェック。
工場長さんからのメールで、11日の、手塚治虫をしのぶ会の、写真が、見られた。
 歯が痛くて、渋い顔のわたし。
       
18時57分、お礼と、寝込んでいる近況をメールした。
(19時15分、「お大事に」のメールを頂いていた。
 明日、また治療してもらうので、良くなると思う。)

19時、ストーブを消して、母屋へ。
 夕食、食べられないので、お昼のうどんを温めてもらう。

やはり食べるのに、時間がかかる。

19時40分、風呂に入る。
20時10分、風呂から出る。
20時15分、部屋に戻り、ストーブをつける。
 2階から湯たんぽを取って来て、
やかんに入れかけて置く。
薬を飲む。

20時30分、パソコン。
20時42分、長男が帰宅。

20時44分、ブログを書き始める。
21時30分、湯たんぽを入れて来る。
 代わりのストーブにのせる。
21時42分、バイク屋、自転車のカバーをかけて来る。
21時43分、ブログ再開。
22時05分、お湯が沸いたので、湯たんぽに入れ、布団に入れて来る。
 飲料用のお湯はポットに入れる。
22時15分、再開
23時26分、ブログを投稿する。
 7,258位 / 2,673,026ブログ ,昨日:1088歩、起床:6時30分.血圧:135、69.脈 拍:73.体温:37.1.体重:65.7天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(月)我慢できず、歯... | トップ | 2月15日(水)歯医者お休みだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事