真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2014年04月19日(土)

2014年04月19日 23時59分37秒 | Weblog
 5時、オンタイムで目覚める。
 5時03分、血圧、体温、計り終える。
 歯磨き、洗顔、ビニール袋、杖を持って、六仙公園。ポール下がっている。
昨日の雨で、かれていた芝が、急に青々した。
中の道奥、コーン、除けて車が通った跡あり。
 遊具先、ベンチ、荷物のPBバンドが切られて、捨ててある。近くにはゆで卵の殻が。
PBバンドが、切られていると言う事は、刃物を持っていると言う事、注意しなければ。
トイレ、紙、OK
 みはらし広場、鴨のつがいが居る。ふんが、落ちている。藤棚した、ごみが多かった。
朝一のおばあさん、散歩、先日の、夜の事、心配かけてと、詫びられた。
 八小記念碑ベンチ、ゴミが、多い、袋がすでに一杯。
史跡モニュメント通り、吸殻一つだけ、富士山は見えない。戻って、史跡広場。
 今日はゴミ、少ないほう。これで一通り、ゴミ拾いは済んだ。
噴水前広場へ戻る、掲示板裏の、小山にも、鴨の、つがいがいた。ゴミを捨て、

 2周目。
 遊具広場をまわる。遊具で体操、挨拶。犬の散歩の一挨拶、すべり台前のベンチ、ファイルが落ちていると指摘される。
 案内板であった、でも。左側、こんなに浮いていたっけ?
     
 チューリップが開き始めている。八小広場、坂を上がる。
 6時06分、かわせみが来た。
     
 餌を運んでいると言う事は、巣の中に、メスが卵を抱いている。


 7時、見晴らし広場に上がっていくと、増爺と、海爺が、飛行機を飛ばしていた。
 挨拶、お話、
 7時13分、家に戻る、妻。洗濯している。土曜日だが、8時半出勤だとの事。
うがいと、手を洗い、部屋に戻る。
 7時15分、テレビを見る。
 7時46分、体重を計り、下に行く。8枚切りで朝食を済ませる。食パン8枚切り、食べ終わった。
 8時、妻が出かけて行く。

 9時40分、長男が出かけていく、スリッパを引っ掛けて、外で見送る。そのまま、六仙公園を、覗きに行くが、誰も居ない。
否、南の道路に、みんなが居た。南側住宅の屋根に、飛行機が引っかかり、取っていたのだ。
挨拶して、家に戻る。飛行機と、こいのぼりを持って、靴を履いて、みはらし広場に行く。
朝爺、増爺、森爺、海爺、吉爺、など飛行機を飛ばしている。
 打ち合わせ時間13時で、OKを伝えた。
     
こいのぼりを立て、飛行機を飛ばした、風があったが、今回、調整して少しずつ良く飛ぶようになった。
     
 プロペラなど、部品が欲しいと、海爺が、ジョイフルホンダにあるからと、海爺の車で、朝爺と13時、行く事になる。
11時、解散。家に戻り、うがい手洗いを。
 外で呼ぶ声がする、出てみると、S嬢、イオンに買い物に来て、私のために、柏餅を買って来てくれたという。
11時04分、朝爺に電話して呼び。噴水前ベンチで、珈琲を頂、お話、休憩。
12時、家に戻る。中華丼を温め、麦茶を入れて、お勝手で昼食。
12時30分、次男が起きてくる。
12時45分、六仙公園、南東口に行く。海爺が来るまで来て、朝爺の家に。
12時53分、朝爺に電話をし、乗せて出発する。
13時40分、ジョイフルホンダ、海爺、いくつかの部品を買う。
15時20分、六仙公園で、朝爺と降ろして貰う。
 みはらし広場、ベンチで何かしていた、朝爺と行ってみると、ピクニックをしていた。
 藤棚下、ベンチに、多数の、中学生たちが自転車で来ていた、
遊んでいたが、土足で、ベンチに上がるのを、朝爺が注意した。
 ところが馬鹿にして、わざと土足で上がる。やめなさいと注意するが、朝爺の後ろで、わざと土足で上がり、明らかに挑発している。
見かねて私もよしなさいと注意するが、いまは、女のこの方が、手に負えない、
うざったいんだよ、とか、帰れとか、罵声を浴びせる。
 「そういう、挑発するような行為はやめなさい」と注意しても、聞かない。
携帯を取り出し、これ以上、態度が悪いなら、写真を取りますよと警告、
 それでも言う事を聞かないので、姿が写らない様、シャッターを切った。
     
 後ろの、女の子がすごかった。
罵声を浴びせていたが、自転車で立ち去って行った。

ゴミなどを拾い、噴水前広場に行き、ゴミを捨てて、
15時40分、朝爺と別れた。

家に戻り、部屋でパソコン。
18時15分、六仙公園、ベストを着て、見回りに行く。
 噴水前広場、先ほどの中学生たちが来ていた、早速、散らかしていたのでゴミを拾い、汚れた空き缶を拾う。
そのとたんまたまた、女の子が、「まだ飲もうと思っていた」といちゃもん。
 泥だらけの缶を渡す。すると、まだ飲めたのになどと、恐喝まがいの手口で、いちゃもんをつけるのに、あきれる。
この歳で、女の子が、何処で覚えたか、そこまでやるのかね。
 私に対して、やるのだから、同い年なら日常茶飯事に、行っているのであろう。西してゴミなど拾いながら、公園内をまわる。
トイレチェック、紙残り少なくなっている。チューリップ、つぼみ始める。
18時28分、八小広場で、Sさんに電話をする。
18時29分、Sさんから返事が来る。
 絡んだ女の子の写真を撮っておくことになり、家に戻り、カメラを持って、六仙公園。
 暗くて撮れない。
     
 絞りf/2.8 露出時間 1/5秒 携帯で
18時42分、
     
NIKON 絞り f3.7 露出時間 1.3秒 フォトショップで修正
18時50分、家に戻る。ウォーキング出来ず。
 部屋で、パソコン。
19時45分、夕食。
20時、見たい番組があったのを忘れていた。部屋に戻りテレビを見る。
21時、六仙公園にパトロール、外に出ると、雨が降っている。仕方なく車で行く。
コーンを出してくる。
 イオンに行き、ウォーキング。
21時52分、4000歩歩いて、牛肉コロッケ、田舎風チラシ寿司、3個を買い、セルフレジ。
21時57分、家に戻る。
22時、風呂に入る。
22時25分風呂からでると、長男が帰っていた。
 部屋に戻り、ブログ準備。
22時50分、ブログを書きはじめる。
 0時30分、ブログを投稿する。
5,902位 / 2,010,339, 昨日:18828歩, 起床5時00分, 血圧:136、72, 脈拍:65. 体温:36.2℃, 体重:68.2Kg, 天気:曇一時晴 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年04月18日(金) 地震 | トップ | 2014年04月20日(日) 談笑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事