真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

4月26日(水)商店訪問

2017年04月26日 22時37分21秒 | ジュンの日記
 5時50分、目を覚ます。
歯を磨いて来て、他愛重を量り、
横になって、体温計を。
 テレビで天気予報を見る。
今日は、雲織で、21時から雨だって。
 6時14分、血圧、体温を計り終え記録する。
 6時30分、チャンネルをBSに回しておく。
安心したのか居眠り。
 7時38分、テレビを見るとすでにひよっこ、が、始まっていた。
 
 8時、地デジで、ひよっこを見る。
 8時17分、下に行く。
6枚切りと、ゆで卵、をトースター
珈琲を入れて、朝食。
 パソコン、解けない、ナンプレ。

 9時30分、母屋へ行く。
長男に、21時から雨だよと教えた。
 そんなに、遅くならない予定だから,
バイクで行くと言う。
 9時45分、出かけて行く、長男を、外で見送る。
六仙公園。
10時、部屋に戻り、パソコン。

12時、母屋へ行く。
12時10分、うどんで昼食。
12時40分、部屋に戻る。
着替えや、出かける準備。

 観光美化推進員のベスト、腕章、身分証など付、
13時15分、家を出る。

13時19分、みはらし広場、藤棚、花が咲いているね。
     
 八小記念広場、草刈り中
     
強い風が、後ろから吹いて来て、追い風。
こぶし橋に出て、
13時30分、リサイクルショップ、ドングリに寄る。

市役所南口から、市役所を抜け。
13時41分、信号を渡る。
 市役所バス停、ちょうど、バスが来る。
ちょっと迷ったが(乗ろうかな)歩く。
13時43分、東久留米駅西口に着く。
 市の担当者、すでに来ていた。
産休で1年半ぶり、挨拶する
 岸さんら、3人が来て、
14時前、商店訪問開始。
まずは、銀行から。

南側を、一回り、挨拶して、駅前マロニエ通り。
銀行挨拶、南側歩道に沿って、商店訪問。

 市役所信号を渡って、コンビニから、北側歩道に沿って、駅まで戻り、
ロータリー周りの商店、銀行、食べ物屋さんを挨拶して
15時前には終了した。

 市の職員さんと市役所まで一緒。
市役所を抜け、南口を出る。

15時前、ドングリに寄る。
 湿度計と、上着を買う。

15時06分、こぶし橋。
 カワセミが、枝にとまっているのをカメラマンなどが眺めていた。
     
15時13分、六仙公園、縄文口。
 風邪は向かい風、疲れを感じる。
15時30分、家に戻る。
鍵がかかっていたので部屋に戻り、着替えや買って来たものを置く。

15時50分、母屋へ行くと、妻たち帰っている。
今帰ってきたところだと言うので、イオンに行って来るね、と言い家を出た。
 風が強い。

16時15分、イオン手前、で、Aさんに会う。
 女子高生自転車が、信号無視で、Aさんの自転車にぶつかって来て、逃げて行ったと、怒っていたよ。

イオン、銀行で、カードの事で行くとの事、エスカレーターで2階に上がり、別れた。
16時25分、ラウンジ、新聞2紙、珈琲3杯。
17時05分、ラウンジを出ると入口にAさんが来た。
今まで、かかってしまったとの事。
最後ラウンジに入り、珈琲を入れ、お話などする。
17時25分、ラウンジを出る。
エスカレーターで1階に降り、お弁当を見るからと別れる。 

17時31分、お弁当2つをセルフレジで買う。

17時45分、六仙公園
17時53分、部屋に戻る。
18時、パソコン。
メールのチェックや、取り込みをする。

18時47分、ブログを書き始める。
19時56分、母屋へ行く。

19時、夕食。
19時25分、風呂に入る。
20時15分、風呂から出る。
 着換えが出ていないので妻を呼んだ。
 着換えをして。
20時25分、部屋に戻る。
ブログ、再開。

20時28分、長男が帰宅する。
21時、長男の自転車カバーなどかけ、母屋へ行き、少し話。
21時12分、戻って来る。
22時35分、ブログを投稿する。
 :4,940位 / 2,704,520ブログ ,昨日:14003歩、起床:5時50分.血圧:114、55.脈 拍:57.体温:35.6.体重:65.3.天気:曇.
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(火)春だね、黄揚羽... | トップ | 4月27日(木)眼科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事