Ken Funahashi Blog

NEXT DREAM 記憶と記録

『大峰山系でのアイスクライミング撮影』

2012-02-16 16:12:09 | Weblog
前回は同じ『大峰山系』の、別の開拓エリアでの撮影でしたが、その時の取材は氷瀑の形成状態 
数箇所を移動して、最後は通常のクライミング環境とは全く異なる、 半人工的な氷も利用した覚えがある。今回は、下見後からの寒気が幸いして、アイス・エリアの状態は意外に良かった。

撮影スタッフの皆さんは、数日間『吉野・大峰、周辺』を撮影する予定で、この『アイスクライミング』部分は、予定では6分間、程度の映像として使用される予定だそうです。

つい先日に『氷ノ山』での新聞取材で、偶然に出会った『ファイントラックの橋本君』に、御誘いを入れて、強力・助っ人に来てもらえたので、強行軍(ハ-ド・コンディション)の中での撮影作業も明るいうちに終了して、とっても助かりました。
今回のロケ現場、周辺で精力的に写真撮影を行って『氷瀑・氷柱』の状態や位置関係に詳しい『カメラマンのFさん』も、今回はお誘いして初対面でしたが、次ぎの交流が楽しみです。
将来的に、このエリア全体の『氷瀑マップ』+『開拓史』みたいな、情報も協力して作成したいと思っています。

今回の取材・撮影は3月1日に放映予定との事ですが、まだ担当者からの公表『許可』を受けていませんので、詳細な情報は、しばらく・お待ち下さい。

昨日は懇意にしている『某・新聞記者』とも今回と同じロケ地で、今シ-ズン最後の『アイスクライミング』をと相談していましたが、昨年末から、似たような話題での記事情報を提供しているので、次回に少し違った角度で情報・企画の提供と言う事に、なりました。

関西での本格的な『アイスクライミング・シ-ズン』も終盤が迫り出したので、私の開拓エリアの方で、遊びに行こうと言う相談を秘密裏?に進行中。
詳しい情報は、昨夜OS内の私の情報を利用して、詳しく説明・相談。

昨夜からの寒気の流入と継続て゛このロケ地でのアイスクライミングは今週末も充分に楽しめるでしょう。