宇宙論、ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論

ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論 etc etc

ビットコイン・課税対象となる

2014-06-24 09:53:42 | 日記
アメリカの話ですね。

とうとう課税対象になりました。<--リンク

仮想通貨で課税対象に認定されたのはこれが史上初だと思います。


これはある意味アメリカ政府がビットコインを金融商品として保証したようなものですね。

「円天ではない」ということです。

「違法ではない」ということですね。


さて、不思議な時代になったものですね。

オンラインゲームでつくりだされた情報がリアルワールドで価値をもつものに変身しました。

これを「錬金術」と言わずしてほかに何と言うのでしょうかねえ、黒田さん。

是非ともご高説をうけたまわりたいものですね。


本日のレート  1ビットコイン=>577.50USD


PS
日本でも課税対象にするようです。

ビットコインは法規制せず、自民党が中間報告を公開<--リンク

「税金が入るなら市場を育てましょう」とは安倍政権の考えそうなことですね。
でも消費税の仕組みがめちゃくちゃ難しそうであります。

本日のレート  1ビットコイン=>594.550USD


PPS ビットコイン論にはこちらから入れます<--リンク

コメント    この記事についてブログを書く
« STAP細胞・論文の改ざん | トップ | 6月の成績比較 »

日記」カテゴリの最新記事