宇宙論、ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論

ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論 etc etc

14年経ちました

2013-09-05 11:14:51 | 日記
ファンドスタートから14年過ぎました。

過ぎてみれば早いものです。

で、今のファンドの実力がこれ。

全投資家平均利回り+10.2%(歴代変動幅+45.2%~ー35.8%)


年1%の保管料をさわかみさんに奉納していますので、14年では合計14%。

4%程我々投資家が負けていますが、まあ銀行の定期に比べりゃ大したものです。

ま、もっとも現状で利益確定した場合ですけれどもね。


さて、これから先の市場のリバウンドを信じて待つのか?

それとも今、利益確定するのか?

利益確定のない投資行動はありえませんね。

これは長期投資だろうとデイトレだろうと変わりありません。

そこんところ、銀行の定期とおんなじに考えていると痛い目にあいますね。


PS
・「電王戦記」はこちらから入れます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 電王戦・アドバンスト将棋 | トップ | 電王戦・電王トーナメント »

日記」カテゴリの最新記事