宇宙論、ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論

ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論 etc etc

竹島上陸で得をするのは誰?

2012-08-23 22:45:18 | 日記
上陸した偉いさんは次回の選挙狙いですね。

当選すれば、これはお得です。


えらいさんの国は得をするのでしょうか?

これはかなり疑問があります。

国民にアピールでき、しかも選挙で勝てる方法を歴代の偉い
さん達がどうして採用しなかったのか?

きっとディメリットが大きいことが予想されたからでしょうね。


韓国による島の軍事的な実効支配。

やった当時はアメリカは黙認していました。

日本をけん制するのに好都合だったのでしょうね。

アメリカの占領政策とも合致したのでしょうか。


そんな微妙なバランスのなかに竹島はあった訳です。

それを壊したのが、選挙うけ狙いで上陸したえらいさんです。

日本が国際司法裁判所に提訴するきっかけを作ってくれました。

日本の外務省あたりは「しめた。」と思っている人もいるでしょうね。

「これでアメリカに対しても提訴の正当性を主張できる」と。


さっそくアジア太平洋州の局長がアメリカもうでです。

まずはアメリカの了解をとっておかないといけません。

なにせ裏の仕掛け人はアメリカですから、ご機嫌をそこねると
えらい目にあいます。

これは角さんが教えてくれたことですね。


アメリカはきっと「余計なことをしてくれたものだ。」と苦虫を
かみつぶしていますが、そんなことはおくびにもだしません。

「平和的に解決しようと思います」の日本の説明には「Yes」としか
言えませんものね。


さて、これからが日本外交の本当の実力が試されるところ。

これで何も変化しないようでしたら「外交力ゼロ」ですわ。

しっかりやってくださいね、ゲンバさん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本は領土問題に取り囲まれ... | トップ | アメリカは「不愉快」だそう... »

日記」カテゴリの最新記事