宇宙論、ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論

ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論 etc etc

市場はこう着状態で年末相場入りです。

2011-12-19 08:43:43 | 日記
金曜日時点で元金435万円、利益ー749222円、利回りー17.2%
平均取得単価12218円、時価10114円、日経平均8401円です。


市場はこう着状態です。

アメリカは強気ですが、ヨーロッパと日本は弱気ですね。

弱気の時のナンピン買い、今回もたかやしろ5万円ほど購入です。


ドイツとヨーロッパ中央銀行がリスクを取らないとこの騒ぎは収まりそうにもありません。

でも、ドイツも中央銀行も嫌がってますね。

嫌がっているのは、ギリシャ国民やイタリア国民も同じです。


強気のアメリカですが、銀行筋や証券筋はお得意のでデリバティブでヨーロッパの
金融市場と結びついています。

ヨーロッパが揺れるとアメリカも無傷ではいられません。

そうなると日本は、震災、円高、タイの洪水、ヨーロッパ危機の4重苦です。

これで株価が上がれば奇跡ですね。


来年は辰年です。

昇竜のように株価もあがって欲しいものですね。


システム・ファンド成績

金曜日時点で元金100万円、利益ー24737円、利回りー2.5%
平均取得単価8879円、時価8659円です。

2011年12月2日を100とした場合のパフォーマンス比較
(12月2日の時価は、さわかみ10540円、システムファンド8789円でした。)

           12月2日      9日    16日
さわかみ     ・・・100.0   98.41   95.96

システムファンド ・・・100.0   99.37   98.52

            PS

            記事内容の御感想などは下記アドレスまでお願いします。

            mazeransun@yahoo.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
« さて、今週はどうなりますやら。 | トップ | せめて大納会は上昇トレンド... »

日記」カテゴリの最新記事