かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

理想と現実の間で~お気に入りです

2016-03-04 21:52:50 | お家のこと H27.11に建てました♪


東側から朝日が入ってきているわが家の階段

ほんとは正方形の踊り場が欲しかったんだけど、そんなに土地が広くなかったわが家

設計の樋爪氏も、別に真っ直ぐは真っ直ぐでリズムがいいから昇りやすいよ、とアドバイス

それでも気になるなら、ということでうちの階段は普通よりも一段多くなっています

たったの一段だけど、かなり緩やかになるのです

これは、新築の見学会などに行った時によく感じること

うちの階段は昇りやすい!

ぷら~す!、ぽんさんの昇り降りがわが家の方が安定してるということ

ちなみにぽんさん、現在は4歳ですが90センチと小さめ、体重12キロ

そんな彼女がたやすく昇り降りできるってのはなかなかいいでしょ!

今からどんどんいい朝日が入ってくるよぉ^ - ^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想と現実の間に~加湿器~ | トップ | みんなともだち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家のこと H27.11に建てました♪」カテゴリの最新記事