かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

秋の夜長に・・・・フライトプラン

2006-10-05 23:40:48 | 映画
見ちゃいました「フライトプラン」
http://www.movies.co.jp/flight-p/

なんか上映当時って結構不評だったよねぇ、この映画
だからあんまり期待せずに見ました(笑)←特に借りてきたのが父だったから 
でもそう思って見たからかなぁ
結構ドキドキしちゃって途中なんて見てられないくらい「心臓に悪いぞぉぉ」って

ストーリーは飛んでる飛行機の中でわが子がいなくなってそれを探すっていうものなんだけど
とにかく全ては母親の娘に対する強い強い確信 
誰が信じなくても母親の自分だけは信じるという強さ 

だって実際に悲しい出来事とかが続くと現実かどうかわからなくなる状況ってあるわけでしょ?
それってとてつもなく不安で切なくて
特に周囲にたくさんの人がいるっていうのに誰も娘の存在を確信していなかったら
そして実の母親ですらそのことを信じきれなくなったら・・・恐ろしい状況だよねぇ 

とにかく秋は夜長
レンタル屋さんで迷ったときにはちょっと見てみるのもいいかもです  
あ  ちなみにうさぴょんは ・5 かなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に・・・・SLEEP WALKER | トップ | 秋の夜長も・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (あんな)
2006-10-06 04:29:24
ジョディ・フォスターさんは有名だそうですが、私は知らなかったのでこの映画を見た後で初めて知りました(笑)

私は映画を見るときはあれこれ考えずに見るので今回もまんまと引っかかって予想外の展開にびっくりして楽しめました。

母親って強いですよね~。
返信する
映画館で (あきぐま)
2006-10-06 09:02:11
私は映画館で観たよー。

評判が悪いと知ったのは 観終わったあと。

いやいや 私はけっこうおもしろかったけどw

あいつが犯人だったなんて!!!って。

でも無理やりな設定がちょっと引いちゃった人もいるのかもね。

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事