かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

森の中

2014-08-12 00:14:28 | ひとりごと
森ではないんですけどね

でも名前は本多の森です

台風も去り(?←結局やっぱり金沢っていいとこだよねぇ)今日は28℃ぐらいで

昼下がりの時間でも過ごしやすく

美術館の帰りに初めての本多の森

といってもわたし自身、県美が初めてだったからりんぽん以上にワクワクしてたかも

楽しく過ごして終わるはずだったのに

りんぽん、ずってん転んで膝小僧を擦りむいて

擦りむいた膝をタオルでほろってりんぽんの顔を見上げたら

なんとりんぽんの口に直角にバッタがとまってるではありませんか\(◎o◎)/

思わずタオルで口をはたき(笑)泣いてたりんぽんもタオルにビックリ

りんぽんは泣いてても「目んめ、目ん目」といって涙をふいてあげるとあんがい泣きやむんだけど

その泣き止んだりんぽんに飛んで行ったバッタが再度りんぽんの次はスカートに

これに悲鳴をあげて逃げてしまったわたしにまたりんぽんは驚いてしまい(;^_^A

こうやってりんぽんは虫ぎらいになるんだろうなぁ~

バッタのおかげでりんぽんのテンションはだだ下がり、すっかり抱っこでお帰りタイムになってしまいました

でも気持ちよかったぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイホーム、建てるぞお!~ご縁 | トップ | 同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事