のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

台風17号

2012-09-30 19:50:32 | 日記

台風17号、、、、。宮崎の空を 朝方 大急ぎで 吹き去っていきました。

大きな被害もなく 庭先に 柿の葉が 散らばっていたぐらいで 一安心でした。

今月は 宮崎は 台風がちょうど2週間前にもきました。 その時期 9月の3連休を利用し 母と娘と3人で

霧島ソサエティに お泊りしました。少し日にちが経ちましたがその時の写真 upしておきますね。

鹿児島県霧島市の標高 800mにある ホテルで、お風呂から桜島と錦江湾が一望でき

お料理も最高でした。

ただ 2日目の朝は どしゃぶりの 大嵐、、、、。早々に

ホテルを引きあげてきました。 またゆっくり 出かけてみようと思います。何より 母が喜んでくれたのが

よかったかな?

 


イチジクの てんぷら♪

2012-09-29 19:11:24 | 日記

店先に 美味しい イチジクの 出回る 季節になりました。

いつもは ヨーグルトに はちみつとあえて いただきますが、今日は 少し 目先を変えて

見ました。イチジクの皮をむき 薄く 片栗粉をまぶして てんぷらにします。

そのまま アツアツで食べるのも 美味しいですが、今日は 昆布味の 吸い物に浮かべてみました。

トロ~ンとした 食感が 冬瓜に似ていて ほんわか イチジクの甘みが 漂い 美味でした。

 


ハンドメイド展めぐり

2012-09-28 06:33:14 | 日記

朝 夕 めっきり 涼しくなりました♪ 

きょうも 気持ちの いい朝を 迎えることができました♪

PCちゃんの ご機嫌斜めで 久しぶりの UPになりました。

先日 ハンドメイド展にでかけました!!

ビーズ工芸 お洋服 木工品と 所せましと飾られていました。

まだ 開店30分というのに 大盛況です。とくに 今回はあかちゃんだっこした

ヤングママ達のたくましい姿が 多く目立ちました。おかげさまで楽しいひと時を過ごしました。

クラフトの小物入れ 2つget しました。