のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

さくらんぼの木復活

2021-09-23 07:45:59 | ガーデニング

今朝の宮崎は秋晴れの気持ちのいい朝迎えています。

普段の年なら早朝の花火でびっくり目覚める運動会のシーズン、、、

今年もまたコロナでなんとも寂しい秋空眺めています。

昨日は壁木とさくらんぼの木に絡まったゴーヤのツル

引き抜き作業しました。ツルの先がどんどさくらんぼの木に

絡まりそれが功を奏したのか今年は40個ほど大量になりました。

おかげ様で佃煮 天ぷらなどで沢山消費しました。

ご近所にお裾分けしてもまだ余り 冷凍庫に沢山薄切りにして備蓄。

これが今年最後のゴーヤの収穫、、。

おかわかめのツルも一緒に絡まり沢山なりました。

こちらは酢の物と味噌汁の青菜に、、、。

ゴーヤのツル達 取り除くと葉っぱがちらほらついたさくらんぼの木

復活! 今までの重みでさくらんぼの少し枝先曲がっています。

来年花咲くかな?ちょっと心配、、、

さて茶碗蒸し食べたくなって 昨日は

日向工房さんの「まろやか茶碗蒸し」いただきました。

まろやかな舌触りで冷やして食べるととっても美味しかったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿