のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

焼きなす

2017-07-30 07:37:55 | 日記

おはようございます

きょうの宮崎は薄曇りの少し涼しい朝を迎えています

今から日中に向けて温度が上がっていくのでしょうか

さて最近 焼きなすハマっています

素焼きで数分、、、

あとはかつおぶしと青しそ散らしていただいています

いつもこれにお昼はソーメンと冷奴です

 

バジルが元気です。上にどんどん伸びるので芯を止めたら

葉っぱがワサワサ、、、少しのオーバーかな?

摘んだバジルは綺麗に洗って一枚ずつ重ねサランラップで巻いて冷凍庫に

少しの間お休みさせてスパゲッティー料理の時 オリーブオイルと一緒に

ジェノバソース作る予定でいます

摘んだ後のバジルです

スッキリなりました

また油粕と液体肥料食べさせて太ってもらいましょう

💓今日も素敵な出会いがありますように💕

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿