レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

秘密諜報員エリカ MISSION 8

2011年11月25日 00時36分34秒 | 2011年ドラマ

『ターゲットとの禁断の恋!任務を途中放棄チーム崩壊の危機!』

内容
戸塚(杉本哲太)が、怪しげな女と接触しているのを目撃したエリカ(栗山千明)
どうしても気になり事務所を訪れていた。
そんななか、内調の犬飼(神保悟志)がやってくる。
衆議院議員・郷野新の政策担当秘書・長谷川明彦(堀部圭亮)を捜して欲しいと。
3日前に、活動資金を手に、失踪したという。
1年前に妻を亡くし、娘・結衣(小林涼子)がいるだけ。
写真を見た純平(井出卓也)は、先日のカフェの女性と分かり、
自分から、、、アルバイトとして潜入するのだった。

純平が頼り無いと、、、エリカもカフェに現れ、結衣の携帯に細工を施す。
その後、長谷川の自宅に潜入するエリカは、
自分たち以外にも長谷川を捜している男たちがいると知る。
長谷川が持っている“何か”を捜しているよう。
ただそれ以上の情報は見つからず、携帯にも長谷川との接触の痕跡もなかった。
そこで、戸塚が一肌脱いで。。。。。。一芝居。
ようやく“チワワ”純平が、結衣へ接近することに成功する。

そして、1週間前、長谷川が結衣のもとに現れ、
“罪を償う”と言っていたことをつかむ純平。


敬称略


いままでで、一番“元スパイ”らしい感じの活躍でしたね。


たしかに、ターゲットが大物に繋がっているというのもあるし、
内調の仕事という部分もある。

そういった意味では、かなり大きな仕事を扱っている。

本来は、
こういった大きく見える仕事を、ネタにすべきだったのだ。

スパイとしての行動1つとっても同じ。
そこで行われる潜入という手段や情報入手にしても、

それなりにでも魅せてこなければ、楽しくないのだ。

それも“元スパイ”なのだから普通ではダメ。

普通では、某局で修業中の“主婦探偵”と違いはなくなってしまう。

それでも、“凄さ”を魅せなきゃ意味が無いのだ。


まあ、、、毎回、、、ってワケにもいきませんが。


そのうえ、無理に家族を混ぜなくなったことも、
話の腰を折ることもなく、悪くない感じにしてますね。

ただ、この程度ならば、
展開次第では、結局“同じ”になりかねなかったのだが、

今回は、純平に活躍をさせることで、エリカを引き立てることに成功している。


やっと、普通に見ることが出来るスパイモノになったと思います。



楽天ブログ
MISSION.8 

TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3070.html