レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごめんね青春! 第10話(最終回)

2014年12月21日 21時45分50秒 | 2014年ドラマ

「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」

内容
東高、三女の合同文化祭“青春祭”が開幕した。
数ヶ月前が嘘のように、両校の生徒は“青春”を楽しんでいた。

そんななか平助(錦戸亮)は、祐子(波瑠)に真実を打ち明けることを決意する。
礼拝堂へ向かおうとしていると、サトシ(永山絢斗)が立ちふさがり。。。

ついに平助は祐子に告白する。

そして。。。2日目。。。。

敬称略


文化祭に“らしさ”を盛り込みつつも。。。ドラマとしては、普通に近いかな。


結局、

どこまで“らしさ”を盛り込むか?だよね。

ファンにとっては、盛り込んで欲しいけど、一般的には、逆だろうし。

たとえ、《あまちゃん》で免疫が出来ていても、同じだろう。


良いくらいの塩梅だと言いたいところだが、

実際は、どっちつかずの中途半端な印象の方が強い。


そこだよねぇ。。。

個性的に見えるけど、実はベタだし。

それが本当の“クドカンらしさ”ではあるんだけどね。

かなり判断が難しいってのが、ホントのところだ。

結果、やはり数字や評判などに反映された。。。。そういうことだろう。


決して悪くないわけでは無い。

だからといって、大絶賛出来るほどでも無い。

そういうこと。

トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 軍師官兵衛 第五十回(最終回) | トップ | ドラマスペシャル『科捜研の... »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

ごめんね青春! #10 最終回 (ぐ~たらにっき)
『忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!』
ごめんね青春! (第10話 最終回・12/21) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第10話/最終回『忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や原作、脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良い...
ごめんね青春! 最終回「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」 (のほほん便り)
サブタイトルが、またイイですねぇ。文化祭の雰囲気も懐かしくて、楽しかったのでした。東京に転校した 中井 (黒島結菜) も存分に楽しめたし、みしまるくんも居たし、村井(小関裕太)が三女の制服姿で、危機としてて、本当に良かったです。焚き火を囲んで、フォークダン...
ごめんね青春! (Akira's VOICE)
最終回の感想
ごめんね青春! 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
平助(錦戸亮)が情熱を傾けて来た合同文化祭「青春祭」が幕を開けます。 数か月前まで目も合わさなかった東高と三女の生徒たちが、笑顔と活気にあふれて祭りを楽しんでいました。 遠藤(富山えり子)は、クイズの回答と相撲の演技で大忙しw 海老沢(重岡大毅)...
「ごめんね!青春」~最終回 ☆☆☆ (ドラマでポン)
青春卒業、おめでとう! 楽しい文化祭でした(相撲ミュージカル見たいよ!) そして良い卒業式でした。 案外芯はベタなんだよねークドカンどらま。感想書きにくいよw でもずっと ...
「ごめんね青春!」 最終話 忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった! (トリ猫家族)
「原平助君!」りさ 「はい!」 「平ちゃん!」 「平ちゃん!」 「タレカッパ!」 「やっと 青春を卒業できましたね。おめでとう」吉井 「ありがとうございました」  平助( ...
「ごめんね青春!」 最終話 忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった! (トリ猫家族)
「原平助君!」りさ 「はい!」 「平ちゃん!」 「平ちゃん!」 「タレカッパ!」 「やっと 青春を卒業できましたね。おめでとう」吉井 「ありがとうございました」  平助( ...
ごめんね青春! 第10話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
第10話「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」2014年12月21日放送 平助 (錦戸亮) が情熱を傾けてきた念願の合同文化祭 「青春祭」 が幕を開けた。 数ヶ月前まで目も合わさなかった東高と三女の生徒たちが、はじけるような笑顔で活気に溢れ青春祭を楽しんでいた。 ...
青春で逝けなかった皆さんのために!(錦戸亮) (キッドのブログinココログ)
春なのに冬の使い残しの灯油があって思わず頭からかぶって点火したりね。 門限の時間が気になってちょっとスピード出しすぎて首都高のカーブを曲がりきれなかったり。 生まれつき、心臓に爆弾を抱えていたから。 好きで好きで好き過ぎて高いビルからまっさかさま・・・。 ...
ごめんね青春! 最終話~やっと青春を卒業できましたね (平成エンタメ研究所)
 やっと過去を清算できた平助(錦戸亮)。  まあ、清算と言っても礼拝堂の火災の真相は曖昧(現実はミステリのように明確な答えが出るわけではない)でしたが、ともかく自分の心の中のモヤモヤしたものを吐き出すことが大切。 「ごめんね」することが重要。  これで平....
【 ごめんね青春! 】 第10話 (最終回) 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
先生のおかげで この2日間、すっげえ楽しかったです。 俺達この先、進学して、就活して、就職して社会に出て、何一ついいことが なかったとしても、この高3の2学期だけは最高でしたって胸張って言えます。 本当にありがとうございました! ごめんね青春! ...