レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHK土曜ドラマ『ロング・グッドバイ』第2回

2014年04月26日 22時35分58秒 | 2014年ドラマ
「女が階段を上る時」

内容
磐二(浅野忠信)は釈放された。

女優、原田志津香(太田莉菜)が殺された事件の容疑者は、夫・保(綾野剛)
保を港に見送った磐二。
馴染みの岸田刑事(遠藤憲一)の取り調べを受けていたのだ。
保が、逃亡先で自殺したと。
そして一通りの取り調べをうけた磐二。
現れた謎の弁護士、遠藤(吉田鋼太郎)の腕のおかげか。。釈放された。
だが、その遠藤という弁護士から、事件から、一切の手を引けと脅される。
新聞記者、森田(滝藤賢一)の調べもあり、
志津香の父・平蔵(柄本明)が絡んでいると思われた。
一方で、裏世界で力を持つ正岡虎一(やべきょうすけ)が事務所に現れる。
“正虎”にとって戦場で命を救ってくれた戦友の保だが、
磐二に事件から手を引けというのだ。
明らかに、何かがあると感じる磐二。

そんなある日のこと、磐二に、依頼が入る。
待ち合わせの場所に現れた依頼人は、
出版社社長の羽丘(田口トモロヲ)と。。。近くにはひとりの美しい女。
失踪したベストセラー作家・上井戸譲治(古田新太)を捜して欲しいと。
女は、上井戸の妻・亜以子(小雪)だった。
事情を聞き、依頼を断った磐二だが。。。。。

敬称略



ドラマとして、良い雰囲気で、

オモシロ味はあるんだけど、

本編に関わりがあるような、無いような話でしたね。


まあ。。。こういった作品。。《MOZU》しかり。。。こんなものでしょう

次回は、話が進みそうだし。

楽しみに待つとします