レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

マッサン 第35回

2014年11月07日 07時47分19秒 | 2014年ドラマ

内容
医者がいない中、梅子(飯島順子)の息子・健太(稲田都亜)が倒れ、
エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)は、
スコットランド伝統の風邪薬をウイスキーとマーマレードで作って飲ませる。
そしてキャサリン(濱田マリ)たちの代わりに、看病することに。

翌朝、健太がいることに驚く政春(玉山鉄二)
健太は元気になって家に帰っていくが。。。。なにか気に入らない政春。
つい、当たってしまい。。。謝罪。そして仕事へと。

そのころキャサリンと話をしていたエリーが。。。。

敬称略


OPを見て。。。。“またか。。。”と苦笑したのは言うまでも無い。


今週描いて来たことを、そのまま継続中ですね。


エリー「マッサン、必ずウイスキー造る。今、ちょっと、お休みしているだけ」

そんな話である。


エリーが病気で慌てる政春
政春「わしゃ、なにをすれば。。。」

きっと、視聴者は思っただろう。。。。「仕事に行け」と。。。(苦笑)


ほんと、そんな話ですね。


最終的に、今週はじめのネタを引っ張ってきたオチになっているので、

まあ、ホームコメディ、人情喜劇としては、納得なんですけどね。


こう言う週もあっても良いだろう。

本来は、“ウイスキー造り”がメインで、

こういう人情喜劇で、上手く味付けするのが今作だろうから。。


ようやく、本来のカタチってヤツですね

1ヶ月前から、こういうカタチで描いていれば、

今週の停滞に、何も思わなかったでしょうに。。。。