レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

素敵な選TAXI 第6話

2014年11月19日 00時59分24秒 | 2014年ドラマ

『おひとよしの選択肢
「ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白!?」

内容
漫画雑誌の編集者・柴山美空(栗山千明)は、ため息をついていた。
担当の漫画家・虫海暗(三宅弘城)が、ペンを止めてしまったのだ。
どうしても、最後のヒトコマが書けないと。すでに3週も休載中。
説得を続けるが、やる気が起きない虫海。。。。やる気待ち。。。らしい。
編集長・斗梅(八十田勇一)からも責められ、板挟みの美空。
ついに、虫海は、逃亡してしまう。

失意の美空。。。。目の前に止まっていたタクシーに乗り込む。
編集長からもクビと言われ。。。。
事情を聞いた運転手・枝分(竹野内豊)は、過去に戻ろうと提案し。。。

とりあえず、逃亡前に戻り、虫海を席に着かせることに成功した美空。
そんなとき友人・佐山佑香(臼田あさ美)から電話が入る。

敬称略



脚本が、バカリズム&オークラ に!

それもあってか

あれ???

何か、細かいところで、今までと演出が違っていますね。

メンドーなので書きませんが。。。。ま、許容範囲か。


結局、シチュエーションは違っても、

流れが似通っていれば、目新しさは無くなるわけで。

オムニバスなら、これがまた。。。。


雰囲気を違わせるなら、やはり、ここまでやる必要があるのかもね。

っていうか、枝分さん、介入しすぎじゃ?(笑)


結局、竹野内豊さんが、良いキャラで魅せているから

今作が面白いってコトの裏返し。



にしても。。。まさかの“キープ”

ゴーグルネタよりも、衝撃的。

まあ、それ以上の驚きは、浮気相手だったわけですけどね。


そうきたかぁ!!


って。。。結局、何度、戻ったんだろ。