レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第97回

2012年01月28日 07時51分38秒 | 2012年ドラマ

内容
関係者に周防(綾野剛)との関係を止められても拒否した糸子(尾野真千子)
やがて。。。。糸子は、周防のために隣町に店をオープンさせることにする。
一方で
恵(六角精児)昌子(玄覺悠子)らとの関係は、ギクシャクしたままだった。
とりあえず、店が繁盛していることで、何も言わなくなってはいたが。。。。
その一方で、あのとき糸子の味方をしてくれた優子(野田琴乃)が、
周防の子供たちに。。。。という事が起きているとは、糸子は知らなかった。

そして周防の店が完成したのだが。。。。。
周防の微妙な表情に、“何か違う”と感じる糸子。

敬称略


もう、丁寧。。。というよりも、、、くどい。。。と言う状態に陥っている今作。

やはり、想定しているモノ、公式などで発表しているモノとは違う物語が、
延々と続けられていることが原因なのは言うまでも無い。


で、こんな状態で、

いきなり、次週、、、いや、正確には“次回”

年が5~6年経過して、ほとんど別の内容。。。。。

全く繋がりが無いと言っていい物語が始まるのである。


結局のところ。今作の序盤でも、そうだったが。
子供を使った描写、物語作りを苦手にしているのでしょうね。

中盤までの勢いが、ほとんど失速に近い状態。。。と言う感じだ。

ほんとは、こういう時こそ、
番組スタッフが、なんらかの。。。。。なのだろうが。。。。。

今作は、そういうところが無い。

だから、持ち直すことが出来ずに、今の状態なのだ。



ここで今作がやるのは、連ドラとしては禁じ手。

年を経過させて、別のドラマにしちゃう。。。ってこと。

年を経過させるのは、多少は仕方ないことだけど、
ほとんど別のドラマってのは、痛いとしか言いようが無い。

1ヶ月先の“出来事”が、目に浮かびます。



楽天ブログ版感想


TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3247.html