レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ごめんね青春! 第3話

2014年10月26日 22時18分30秒 | 2014年ドラマ

「運命の学力テスト!受験生必見!」

内容
合同文化祭の打ち合わせのため、行きつけのスナックを訪れた原(錦戸亮)
だが、そこにいたのは。。。行方不明のハズの蔦谷サトシ(永山絢斗)だった!
その直後、りさ(満島ひかり)がやってくる。
持ってきた資料、写真を取り出し、姉が実行委員だったと話すりさ。
写真には、サトシの姿も!
ミス三女コンテストの司会をするはずだったというサトシに、原は困惑。
会場の礼拝堂が火事にならなければ。。。。

その後、サトシの話で、原が祐子(波瑠)に告白する前、
実行委員会で2人は親しくなっていて、祐子からサトシに告白があったと分かる。
そのうえ、祐子が、“学校が火事になればいい”と口走っていたらしい。
校舎がひとつになれば、合併するしか無いと。
警察の取り調べで、サトシは、その事を話したようだった。
全ての騒動の原因の1つがサトシの証言にあったと知る原だが、
さすがに、火事の真相を話すわけにはいかず。。。。。

そんななか、合同文化祭の実行委員会が開かれる。
だが、良江(斉藤由貴)校長の条件で、学力テストの結果が問われていた。
三女に行った原のクラスが最下位にならないコト。
東高に行ったりさのクラスが1位になるコト。
達成出来なければ、合同文化祭どころか、合併もなし。
冷静になった原は、ある事に気づき、そして事実を知ってしまう。
三女の原のクラスのC組は、もともと三女で最下位
そのクラスに、東高の生徒が混ざってしまっていたのだ。。。。。

“ハメられた!”

そこで、原は、東高の“バカ7”を実家の寺に呼んで、寝泊まりさせて、
短期集中講習を行う事にするのだが、兄・一平(えなりかずき)の協力を得ても
どうも、上手くいかない。
原は、最後の手段として。。。。。

敬称略



“人”

で始まり、

まさかの《金八》かと思いきや。。。

“男子”。。。。これが《タレカッパ》になるかどうか。。。

今作の真価が問われるところですね。


そこはさておき。

合併、合同文化祭の“条件”に挑んでいく原たち!!

だが、大失敗。。。。でも。。。

そんな話である。



話が徐々に変化していくだけで無く、

俳優さんたちの表情も徐々に変化。

見事に描いていますね。

まさに、ドラマらしいドラマ。いや。..学園モノ。..青春モノである。


最終的に、おバカなオチまでついて。

かなり面白かったと思います。


といっても、あいかわらず、好みはありますけどね!

でも初回より、前回。前回より今回。

もの凄く“クドカンらしさ”が抑えられていますね。


今作は、このあたりなのかもしれません。

“らしさ”も、それなりにあるし。

ファン向けにならなくて、丁度良いかな。