いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

いただき物シリーズ~はちみつ~

2008-10-27 00:03:20 | おいしいもの
なんだか、いただき物シリーズばかりが増えていき・・・

今回のははちみつ専門店のラベイユ
レモンはちみつをいただきました~

とっても素敵なサイトなので、ぜひ見てみてくださいネ

最近とっても人気のはちみつなのです~

これまた10年来のお付き合いの12歳年上の超セレブマダムからの
いただきもの
スラリとした美人で、肩までの黒髪をゆるくカールさせて、英語が堪能で、
もう、もう、本当に実物に会っていただきたいくらい素敵なお方
あ、そうそう、高円宮妃久子様にそっくりと言えばイメージわくかしら




いただいたのは「レモネード」

実は結構小瓶・・・例えるなら、桃屋のメンマの半分くらいかしら



すごい詳しい説明書付き



ピントが合ってないけど・・・
はちみつが入っていた、かわいい小さな紙袋

あ~あ、これをいただいたマダムみたいになりたいなぁ

日々是反省・・・←やっぱり反省なしかいっ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家で食べ過ぎ・・・ | トップ | シンガポール9月26日後半... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベイユは。。。 (yuki)
2008-10-27 14:10:54
 はちみつのラベイユはうちの近くのお店なんです。
小さなお店でかわいいんですよ。
ミツバチが集めた花によって香りや質感が違うんですよね。。栗のはちみつ。ひまわり。。ローズマリー
楽しいです。
返信する
はちみつ (ヒロコ)
2008-10-28 07:53:25
KIYOちゃ~ん、おはよぉ~
KIYOちゃんとこはお茶にしてもハチミツにしても…どれも高級そうなブツ、あ失礼~、物ばっかだね。

そっかぁ~。だったらマダムって言葉がぴったんこカンカンだね。私はかあちゃんか、ばあちゃんあたりがぴったしだわ~。

ハワイに行くと必ずクマさんのハチミツを買ってきます。トーストにもパンケーキにも合うもんね~
返信する
yukiさん (KIYO)
2008-10-28 08:57:01
こんにちは~

いつも来ていただいてありがとうございます
yukiさんのおうちの近くにお店があるんですね。

どうやら最近とても人気のようですね

いつも、うちではアカシアかレンゲだったので、
「え?レモン」って思ったのですが、うーーーーっすらレモンの風味(言われないとわからないくらい)で
さわやかでくせがないです

健康にもいいし、毎日少しずつ食べるようにしま~す
返信する
ヒロコさん (KIYO)
2008-10-28 09:01:03
おっはようございます

いただきものなので、やっぱりお値段も品質もいいものが多いですね

いただいたのは素敵なマダムなのですが、私は本当に男っぽいんです
見習いたいけど、所詮無理

ヒロコさんもとっても素敵な奥様だと思いますよ

クマちゃんのはちみつ、かわいいですよね~
並んでいるだけで、癒されます

ヒロコさんの渡ハ、あと1ケ月ですね。
渡ハまでラストスパートで盛り上がって行きましょう
返信する
盛り下がってます (ヒロコ)
2008-10-28 16:51:49
KIYOちゃん、また来てしまいました~。
ハワイ行きを決めて…ネットでエアーチケットを購入して…ホテルも決めて…あれからだいぶ経ってるのに何一つ決めてなくて…。

旅行って、話し合ったり、行く前も楽しみですよね?
息子も忙しいのだとは思いますが。こうなったら私が行きたいとこやお買物のリストを勝手に考えて、
あとは現地で行き当たりばったりすればいいのよね?

ほ~んと、心配性のおばちゃんでしょ?
あ~、ほ~んと、はなちゃんみたい下調べしなくちゃ。
返信する
ヒロコさん~ (KIYO)
2008-10-28 19:05:15
またきてくださってマハロです

ヒロコさんは、まずはサンクスギビングデイあとの
バーゲンですよね~

息子さんは、もう何度も行ってるし、取り立てて計画をちゃんと立てなくても、でたところ勝負で楽しめると思っていらっしゃるのではないかしら?

レンタカーとか借りるなら、その日だけは決めて行ったほうがいいと思いますが、特にそうじゃないなら、
夕食時に、翌日のミーティングですね
到着日の行動は、成田の出発ゲートの椅子の上で、決めたりして~

こことここだけははずせないわ、これとこれは食べたいって感じで考えておけば、現地で組み合わせて行動すれば大丈夫ですよ~

私の場合、下調べはするんだけど、あんまりにちゃんと計画立てると、その通りに実行できないと嫌なんで
あんまりちゃんと立てないんですよね~

ブラブラしてるだけでもきっと楽しいですよ
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事