いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2012年6月灼熱の台湾オンナ2人旅~1日目お夕食①~

2013-02-21 22:00:48 | 2012年6月台湾
さてさて、大量のパイナップルケーキを買い込んで、いったんホテルへ。

「そういえば、ウェルカムドリンクサービスあったよね。
1階のレストランでいただけるから行ってみよう」と。

2階のビジネスセンター兼ラウンジでは、コーヒー、紅茶、ウーロン茶などは一日中いただけるので、違うものをオーダー。

          

くっちゃんもワタクシもカプチーノを。

          

のび太くんみたいなマジメそうなボーイのお兄さんが
「寒いですか?」と流暢な英語で聞いてくれる。
炎天下の中、温かいものを頼んだからかな。

「いいえ、外はとても暑いけど、室内は涼しいから」と、答えると
「よかった。カプチーノをごゆっくり召し上がってくださいね」と、素晴らしい笑顔。

30分近くかけてゆっくりいただき、お部屋に戻って、ベッドでダラダラ。
ワタクシはベッドでぐったり、くっちゃんは、ヨガやストレッチをしている(異様な光景かしら)。

「夕飯は、やっぱり・・・詣でておきますかね」と、くっちゃん。
「こんなに暑いと、明日以降何が食べたくなるかわからないもんね。
食欲のあるうちにぜひ!」

向かうは、当然ディンダイフォン(鼎泰豐)。
オットは忠孝店が好きだけど、くっちゃんとは本店へ。

ホテルからのんびり30分歩いて、到着。

          

いつも大混雑で、もはや観光地となっているテイだけど、
やっぱり何度来てもテンションがあがる~

15分程度待つか待たないかで、席に案内されます。

毎度のことだけど、神業のように大勢の人をさばいていく受付の3人のお姉さん。
あのシステムどうなっているのか気になるなぁ~とくっちゃんと雑談。

さて、いただきましょ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバで休憩中 | トップ | 一足早い春の訪れ・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉ! (あきこ)
2013-02-21 22:36:42
気が付けば記事がたくさんupされてますね~。
どれにコメントしよう?と迷いながら台湾旅行記へ!
ウェルカムドリンクをのんびり頂いて、お部屋でまったり。
暑い台湾でこれは大事な時間だったでしょう!
そして前回行けなかった鼎泰豐次回こそは行きたいです!
実はソウルの街にも鼎泰豐があって、冗談で旦那様が「ここで食べよう!」と言うのです。
ちなみに我が家は鼎泰豐は未体験です。
なので私は「イヤ!絶対に本場で食べてから」と譲りません。
と言うより、ソウルに居る時は韓国料理が食べたいだけなんですけどね(笑)
この後の美味しい物をたっぷり想像しちゃいま~す☆
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2013-02-22 21:21:57
備忘録的記事ばかりですみません

本当に台湾は、暑かったり、雨だったりで、ホテルでの休憩時間は大事ですね~

ディンダイフォンはシンガポールでも長蛇の列でした。
でも、日本で食べたときにあまりのお味の違いにびっくりでしたので
ほかの国では食べないようにしました。
ソウルのディンダイフォンはおいしそうですけどね

でも、ぜひ、現地のものは現地で!
ソウルでは韓国料理を!
ディンダイフォンは台湾で!
返信する

コメントを投稿

2012年6月台湾」カテゴリの最新記事