いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

いつの日か台北で年越しを~すごいらしいぞ、こりゃあ~

2010-12-29 22:22:33 | 台湾
あきこちゃま、yukiさんから「台北の年越しってすごいの?」ってな
ご質問がありまして・・・

そりゃあ、中華圏ですもの。
バクチクバンバン、花火がドドーン・・・なんてのは当たり前で
どうやら筆舌に尽くせぬ壮大なレベルらしいのです

普段は、とってもスタイリッシュ&セレブな雰囲気の台北101タワー。

夕闇と共に・・・

          

そして、カウントダウンになると・・・・

          

          

↑某有名サイトから借用。
 (当ブログは営利目的ではありません)

この勢いこの迫力
見てみたい~

さて、ワタクシは1995年から数年は、ハワイで年越しをしておりました。
こちらは、アロハタワーでの花火が恒例で、
見知らぬ人たちとハグ&ハイタッチでお祭り騒ぎ。
ちゃんと紅白歌合戦もリアルタイムで放送&翌日再放送となぜか2回も放送され。

イチロー選手と同じエレベータに乗って、密かに心臓バクバクしたり、
SMAPの中居くんとテニスコートで遭遇して2~3球お手合わせしたり、
プールサイドのベンチで隣を見たら、野村サッ●ーさんだったり・・・・

確かに芸能人や有名人は多いような。
ただし、年が明けての三が日のムードはありませんでしたな~
1日からむしろ普通モードだったような。
お店はお休みのところもあるけどねぇ。

さてさて、今年のお正月はどうなることやら。
オットの実家でグウタラとラクさせてもらいますかね←嫁として働けってば・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年8月~豪雨の台湾女子2... | トップ | ぶたしゃぶなぅ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KIYOちゃんありがとう♪ (yuki)
2010-12-30 09:08:59
 すご~~い。塔から花火が。
燃えちゃいそう。。。ちょっと怖い。
少しはなれたところからみたいな。。。
 ハワイでの年越し。
え~~中居君とテニス
イチローと同じ空間に。KIYOちゃん
すごい。
芸能人のハワイ入り。
朝ワイドショーでやってました。
私も行きたい。。。ハワイ。
昔々1度だけハワイで年越ししました
お祭り騒ぎ。楽しかったな。。。
返信する
わっ!凄っ! (あきこ)
2010-12-30 20:20:33
これが中華圏の年越しの様子なんですね~!
ビルが凄いことになってますね~
本当私も見てみたいです~

さすが年越しのハワイ~!
一度は経験してみたいような、そうでもないような(笑)
でもやっぱり「あ!○○さんだ!」な~んて驚いてみたいハワイですね。
(お正月以外でも)

KIYOさまは旦那様のご実家へ行かれるんですね~。
いいんです、いいんですぅ!
そのままのお嫁ちゃまでいましょう~よ
返信する
yukiさん~ (KIYO)
2010-12-30 22:21:06
すごいですよね~。
バクチクも花火もすごいんです

私も遠くから見てみたいです

中居君、お付きの方たちとテニスしていて
そのあとに私の家族の予約が入ってたんです。
そうしたら「2、3球一緒にどうですか?紅白終わってさっきついんたんです」って話しかけてくれて。
すごく好青年で、ポーンポーンと少しばかりラリーをしました。
とてもいい人でしたが、妹と「きっと本当は同世代のお友達がほしいよね」って言い合いました。
イチローさんは当時の彼女さんといらっしゃいました。(葉●さんです)
エレベータでも「開く」を押してみなさんを先に降ろしたり、とても紳士でした。
yukiさんもカウントダウンなさったのですね。
ほーんと、お祭り騒ぎで楽しいですよね
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2010-12-30 22:34:02
ぜひぜひ中華圏の年越し、してみたいですね。

でも、去年、ハワイで春節祭にあたって、
すごかったですよ~
春節祭が本当のお正月ですもんね

有名人って実際に見ると声を掛けるって言うより
チラチラっと見るだけになっちゃって。
いつか聖子ちゃんに会いたいなぁと思ったりして

夫の実家には元旦に行ってきます。
おせちはデパートから明日着で実家に送っているし
行って食べて、夜には帰ります
お茶出しひとつ手伝わないダメ嫁です~
返信する
う~ん (めー)
2010-12-31 11:19:17
海外で年越しした~~~いっ
私も昔は年末年始をハワイで過ごしてましたぁ
あの頃は年に2回とか3回とか行けたからな~
遠い目・・・
でもね 芸能人遭遇あまりないんですよ
行くとこが違うのかしらね・・・

そういえば香港での年越しはあるけど台湾もすごいんですね

来年もまた遊びましょうねぇ
KIYOさんトークが聞きたいです

それでは楽しいお正月をお過ごしくださいね!
返信する
大晦日って気がしない (こまち)
2010-12-31 13:35:34
KIYOさん年末ギリのご挨拶になってしまいましたが今年も色々お世話になりました。
ハワイのお土産も美味しくいただきました
有難うございます。

お正月は旦那様のご実家なんですね?
私は先ほど実家に帰ってきました。
(戸建ては寒いぃぃ
明日は1日タキオ家で過ごしますー(でも夜にはまた実家に戻ってきますけど。笑)

ハワイのカウントダウンは20歳のときに1度だけ経験があります。
街中大賑わいでしたねぇ。
花火も上がり、奇声も上がり(笑)
カウントダウンは盛り上がるものの、お正月って感じは無いですよね。
クリスマスツリーもサンタも出しっぱなしだし

15年前くらいに横浜の山下公園でのカウントダウンに行ったことがありますが、中華街での爆竹がハンパ無く凄かったです。
でも台湾はこんなもんじゃないんでしょうねー
たまには海外でお正月を迎えてみたいな~(でもなんとなく行きづらいなぁ・・・小心者。笑)

それではKIYOさん、良いお年を~
返信する
めーさん (KIYO)
2010-12-31 18:37:57
大晦日のお忙しいときに、ご訪問ありがとうございます。

めーさんもハワイの年末年始あるのですね
日本とは違った独特な雰囲気(人種のるつぼでうからね、ハワイは)って
たまらないですよね。

台湾は本当の年越しは春節だと思いますが、
アメリカ文化もかなり影響を受けている国なので
たぶんカウントダウンはお祭りかと

来年も、ぜひおいしいお店など行きましょう!
よろしくお願いいたします
返信する
こまちさん~ (KIYO)
2010-12-31 18:46:05
こちらこそ今年はお世話になりました。

ハワイのお土産・・・・
ちょっとだけでもハワイを感じていただければ

今日からご実家なのですね!
そうそう、戸建てが寒い・・・
夫の実家へは1時間弱なので、泊まりではなく
通い(つーか、1日しか行かないけど)。
戸建ての寒さに対応すべく、常に靴下持参です

ハワイでは、ワイキキも、ダウンタウンも大騒ぎでしたね。
また味わいたいなぁ。

うちの両親も、夫の両親も、別にお正月にいなくても何も言わないのですが
何より旅費が高いですから~
今年は特典航空券が空いてたのに
28日まで夫のお休みが確定せず、涙をのみました
ぜひ、いつの日か、ハワイで年越しをしましょうねぇ
返信する

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事