いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年9月 美人姉妹(?)とイケ旦イケ妻とともに~ホノルル空港へ~

2012-02-05 19:09:20 | 2011年9月ハワイ
さてさて、前夜のすったもんだのおかげで、睡眠時間は少なめだけど
その分、機内で寝られるかなと思いつつ、5時半にシャッキリ起床。
目覚めは上々、お部屋のコンプリーメントのコーヒーと、TED'Sのパイで軽く朝ごはん。
うん、甘いパイで覚醒完了!
残すところハワイ滞在時間も3~4時間。
近場にお散歩に行けないこともないけど、お部屋でまったり過ごすことに。

あきこちゃまご夫妻との待ち合わせは、カイウラニの車寄せに7時10分。
6時50分に下に降りて、7時前にチェックアウト&車寄せ近くに座って、余裕をかまして待っていると・・・
あきこちゃまがタクシーから降りて、慌てて走ってワタクシを探しにきてくれた。
「おはよう、ごめんねー!探させちゃって」と言ったら
「お互いに目が悪いですもんね。車の中から見つけられなくてごめんなさい!
タクシーの運転手さんきっちりされてて、予定時間より早く迎えにきてくれたんです」と。

車窓を見ながら3人であれこれ話していると、
タクシーは順調にフリーウエイに乗り、20分ちょっとで空港に到着。

          

あれれ?まだカウンターはオープンしてないし。
待つこと15分。さっとチェックインして、ラウンジへ。
イケ旦様は雑誌や、モバイルをチェック。
あきこちゃまとワタクシはぺちゃぺちゃおしゃべり。

          

軽く、お菓子などをつまみます。
緑茶党のあきこちゃまは、緑茶とお菓子を。

10分ほどおしゃべりをして、ワタクシは1人で最後のお買い物に。

          

空港内で、フラショーや、ハワイアンソングショーなどが行われて
みんな楽しそうに聞き入ってる感じ。
こいういうサービスはとってもうれしい。

お土産屋さんの男性マネキン・・・・シュールすぎるからパチリ。

         

チョコレート、ジャム、化粧品など、ちょこちょこ買って・・・
ラウンジに戻ると、ほどなく搭乗時間に。

3人で、ひたすらゲートに向かって歩きます。

          

いいお天気です。

          

          

途中に、かわいいワゴン屋さんがあったので、これまたパチリ。
「この植物たちは検疫はどうなるのかねぇ」
「どうなんでしょ、はっきり書いてないので、心配だから買えないですよねぇ」
なんて、あきこちゃんとヒソヒソ。

10メートル先を行くイケ旦さんが「ここ、いいショット撮れそうだよ」と教えてくれたので、これまた記念撮影。

          

さて、ゲートまで行ったら、そのまま搭乗です。

to be continued・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産? | トップ | くまスープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクシー(笑) (あきこ)
2012-02-05 22:07:03
KIYOさま こんばんは~。
ご主人の具合はいかがですか?
寒いのでご自愛下さいね。

あのタクシーの運転手さん、私達の10分前行動より早かったですからね^^;
で、PKでKIYOさまを発見した時の「おぉ~良かったねぇ~」って表情。
私も笑い返しましたが内心「まだ約束の時間じゃないし!」とツッコミを入れておりました(笑)
ラウンジでのひとときもとても楽しかったです♪
帰国するとても寂しい時間帯ですが、初めて身内以外でのご一緒できるお友達と過ごす時間。
これすご~く新鮮で楽しかったです^^
こう言う時間も良いものですね~。
また機会があったらご一緒できますように!
返信する
Unknown (さち)
2012-02-06 09:13:03
いよいよ、おかえりですねぇ。
我が家も今回JCBさんに空港まで送ってもらいました。
ハワイアンタイムでなく、かなり早くから待っていたようで、
ぷりぷり怒ってましたよ(ーー;)ちょっとヒステリックな女性ドライバーさんでした。
ドライバーさんのリクエストはできるんですかねぇ。

ラウンジでの楽しそうな様子、思わずニンマリしながら読ませて頂きました♪♪

旦那さま、いかがですか??
今年のインフル、あっちゅうまに熱が下がるタイプと従来のタイプとあると聞きますが・・・
とにもかくにも、お大事にしてくださいね(ToT)/~~~
KIYOさんも
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2012-02-06 20:58:05
夫は、タミちゃんががんばってくれて、熱は瞬く間に下がり、
土曜日から体は楽なのようですが
明日まで会社はお休み。
今だに保菌者ですからねぇ
喉の調子もよくなってきて、もう一息です。
私が感染しないようにするのももうひといき!

ほーんと、時間にきっちりした運転手さんだったのですね。
あきこちゃまと私がお会いできた時点で
まだ7時でしたもんね。
7時10分予定だったので余裕でボーっと待ってたからお互いに見つけられずすみませんでした。

ラウンジも楽しかったです。
いろいろとありがとうございました。

さて、あと1回、最終回は「みっちゃん(仮称)~」のおっさんのこと書かなくちゃ
返信する
さっちゃん~ (KIYO)
2012-02-06 21:15:47
夫は、タミちゃんのご活躍で、あっという間に熱は下がりましたが、
まだまだ本調子ではないので、ダラダラしてます。
もちろんまだ保菌者ですから、かなりの距離感を保っています

時間より早く来て、さっちゃんたちが遅れたわけじゃないのに、
プリプリ怒るって、アリ
今度は予約時にJCBにチクリと「前回のドライバーさん、怒ってて怖かったですねぇ」なんて。
きっと「愛想よくすること」と申し送りしてくれるのでは。

はい、ラウンジも楽しかったです
返信する

コメントを投稿

2011年9月ハワイ」カテゴリの最新記事