いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

メキシカンランチ

2012-03-24 22:14:31 | おいしいもの
朝8時半からオットとともに美容院へ行き、
オットはカットのみ、ワタクシはカラーとカット。
終わって11時ちょい。
帰り道、新宿でお茶でもしようとアフタヌーンティールームへ。

          

はなさんとあきこちゃまが召し上がっていておいしそうだったフルーツティ。
天気予報で17度予想を大きく裏切って、冷たい雨で寒い寒い。
フルーツティ、おいしー!あったかいオレンジジュースみたいだけどさわやかで。
中に入ってるリンゴ、バナナ、オレンジを食べるとフルーツのおいしさが口の中にフワーっと。
このお茶は甘いので、ワタクシはケーキなどは一緒に食べられない感じだけど、またリピしたい~。
おばさんなオットは紅茶にはかなり詳しく、こういうときに、じっくり選ぶ。
マスカットティをオーダー。
男の人にはめずらしくおばさんなオットは、フレイバーティやハーブティも得意。

お昼もいただこうかと言う話になったけど、
「どうせだったら下のメキシカンにしようと」と言われて、
ナニハワでもお茶しに行くエルトリートへ。
お食事するのは久しぶり。
広い店内の半分くらいの席が埋まっている感じ。

          

          

「サンディエゴってメキシカン多いよね」と、オットが懐かしそうに。
ワタクシが学生時代にホームステイしていたサンディエゴの家族に、結婚してからオットを会わせたときに、
メキシカンに何回か連れて行ってくれた記憶が蘇ってきた模様。
ハワイでもオットと結構行ってるんだけどね、笑

チキン&アボガドサラダと、チキン&ビーフファフィータ。
トルティーヤはおかわり自由。

          

このお店・・・過去に食事をしたときには、特においしいと言う印象もなかったけど
今日はおいしい!と、オットを顔を見合わせる。
最初に頼んだサラダも、トルティーヤに巻いて食べてもさっぱりとおいしい。
ファフィータについてきたソースは、サワークリーム、サルサ、アボガド。

妹に画像を送ると
「普通、ランチのあとにお茶じゃないの?」って。
うーん、まぁね、そうなんだけど。
でも、お腹いっぱいのあと、フルーツティはきつかったと思うので、
結果はヨシ!でございます。

かなり満足なランチタイムでした~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの風を感じた桜パッケージ | トップ | 夜中に拾いもん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~困りましたね(笑) (あきこ)
2012-03-25 02:09:53
KIYOさま~こんばんは!
メキシカン美味しかったんですね?
や~ん、いつのナニハワイ会で行きますか?
な~んて、色々と行きたい場所もたまってきてますから
ネタが切れた時のために取っておきましょう♪
しかし、妹さんのツッコミ、私もそのまんまです~^^
でも美味しいフルーツティーを美味しくいただけてよかったですよね!
私なら食事の後でも問題なくイケちゃいますけど~(笑)
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2012-03-25 21:04:16
こんばんわ~
メキシカン、以前ここで食べたときよりおいしく感じました
ほーんと、このお店なら、のんびりできますし、寒いときのナニハワでもいいかも

妹のツッコミ、至極当然なのですが
もともとパスタセットを食べようと思っていたのですが、
オットが「パスタって気分じゃない」と言うので、
「何気分?」と聞いたら「メキシカンかな」と。
よって、通常とは前後逆になりました。
フルーツティ、おいしいですねー
リピしたいです!!
返信する
美味しそう~ (ゆぅちゃん)
2012-03-26 12:41:00
やっぱり こっち京都とは 違って
東京には おいしそうなものが たくさんあるんですね~

私は メキシコ料理って 食べたことがないので
メキシコ料理って

サボテンのステーキ?
ってしか 頭に 浮かびません ☆

でも 美味しそうですね~


返信する
ゆぅちゃん~ (KIYO)
2012-03-26 21:52:36
いえいえ、食い倒れの関西ですから、きっと関西のほうがおいしいものがありますよ

メキシカンはアメリカではメジャーなので
ハワイにもたくさんありますよ。
ぜひ、ハワイで行かれてみてくださいね
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事