いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

緊急入院&手術は突然に・・・番外編の番外編

2021-02-13 11:14:51 | つれづれ
たぶん、本当にこれで終わります。

先日、退院後初の術後受診に行ってきました。
実は1週間前から、短い糸が傷口からでてきて、ツンツンしています。
ええ?!って思って、先生に聞いてみよう!と。

早めに採血をして、診察時間まで近くのカフェでランチをしながら時間つぶし。

          

写真撮れなかったのでHPより拝借。
おいしかったです!

予約時間より少し早めに行くと、すぐに呼ばれました。

「こんにちは~!調子はどう?」と相変わらず笑顔の先生。
グレイのふんわりヘアで50代初めくらいの男性の先生。とにかく明るく、元気でやさしい。

「おかげ様で調子はすごくいいんですけど、糸がツンツン出てきちゃって」と

「それは、そのうち皮膚と一緒になって溶けてくるから、ほっといて大丈夫。2、3ケ月かかるけどね。
調子よくてよかった。これで外科は卒業ね。あとは内科で定期的にフォローしてもらってね。
今はご家族もお見舞いにも来られなくてご主人も心配したでしょう?
よろしくお伝えくださいね~」

そして続ける先生。
「あ、そうそう、腹筋運動とかゴルフなどお腹に力が入るスポーツはあと1ケ月我慢してね」と。
「先生、室内でやる痩せるダンスはどうですかどうです?痩せないんですけど」と聞くと
「痩せないくらいならハードではないので、大丈夫!」って。

最後まで先生の笑顔に癒されました。

本当の終わり。

(皆様もご自愛くださいね!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジャブ~なお昼ご飯 | トップ | 今日のモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事