いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

猪苗代土産~

2008-09-10 21:38:51 | おいしいもの
8月下旬からMY両親がちょっと遅い避暑に行ってきた

ワタクシが結婚した今でも徒歩7分のところに住むMY両親ではあるが、
超過保護に育てられた我々姉妹は10年くらい前から親子の立場逆転で、
MY両親を超心配するようになってしまった

普段でも、土日は30分づつでもいいから、様子を見に行ったり、
おしゃべりをしに行ったり
まあ、なんて言うか、義務でもなんでもないんだけど、
そうしないとなんとなく落ち着かない

ただ、ちょっと時間的に負担に思うこともあったりするんだよね

この2週間は楽だったなぁ

猪苗代で、月、火、水はMY両親2人だけど、木、金、土、日は
MY妹夫婦が合流してくれているし
安心、安心

今回も長期滞在ってことで、事前にワタクシが電話でお部屋指定をお願いしたら
リクエスト通りにタワーの最上階の真ん中の部屋にしてもらえて、
天井から床までの大窓からは、猪苗代湖が、一望

まぁ、若いころは人一倍がんばってきたんだから、少しは贅沢して
ゆっくりしたっていいよね

そんなMY両親からお土産をもろた



喜多方ラーメンを食べに行っておいしかったと言うお店のものと
おなじみの柏屋の薄皮饅頭

ワタクシはあんまり甘いものが好きじゃないんだけど、
ラーメンは楽しみ

来週には食べてみようっと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日滞在4日目~ | トップ | 旅の小ネタ集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (ヒロコ)
2008-09-11 08:20:15
KIYOちゃん、爽やか~ないい陽気だね。
昨日は母の事、そして栄養的な事をコメントありがとでした~。すごく元気が出ました。

いま家族の関係が薄れてきてるように思いますが、
KIYOちゃんチは仲が良くて素敵だね。本当に…。
こ~んなに娘さんたちに心配してもらって
ご両親もお幸せですね。私も娘が欲しかったって
思います。(息子とはまた違うもん!)

亡き父が郡山だったかな?一時単身赴任してた時があって、薄皮饅頭は定番でした。私も甘いものは好きじゃ~ないけど、これを天ぷらにして揚げると美味しいよ。よく母が揚げてくれたの。浅草の揚げまんじゅうのはしりだね。
返信する
こんにちは (KIYO)
2008-09-11 18:18:26
ヒロコさ~ん

さわやかなお天気だとウキウキしてたら
昼過ぎから降って来ましたね~
ランチで外にでてたのでびしょ濡れになっちゃいましたよ~

お互いに親離れ、子離れできない親子なんですが
「ま、いいか」って思ってます。うちの夫も義弟も
容認してくれているので

ヒロコママ、天才だ
私もお饅頭食べてみて「あんまり甘くないなぁ」って
思ってたの。私は甘くないほうがいいんだけど、揚げ饅頭にしたら、すごくおいしいかも!今回の分、食べちゃった~
次回やってみますね。
お得な情報ありがとうございました~

お母様のこと・・・・思い出すとつらいこともあるかもしれませんが、楽しかった思い出はどんどん思い出してあげてください。きっと喜んでますよ~

しかもハワイに2回も行ってるなんて!
今年のハワイもヒロコさんの心の中で一緒に
楽しんでくれますね
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事