いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

最近のお気に入り

2008-12-01 08:22:30 | おいしいもの
いやぁ~マジにおいしいっすよ

ヌテラ



イタリアのマンマの味なんだって。
チョコとヘーゼルナッツのスプレッド
イタリアでは、一生にヌテラを平均何本食べるか・・・って
平均値があるくらいメジャーなんだって。

もうさ、こんなの食べてたら、「高カロリー」「太る」「ダイエット」なんて
そんな単語はこの世には存在しないのさ・・・
いや、存在してても、このさい後回しにしようって思っちゃうネ

朝、パンに塗って、食べると、とたんにテンションUP間違いなし
お値段もお手ごろで食べ応え(塗り応え?)アリ

あと、ゴディバのチョコスプレッド



こりゃあ、上品な味ですゎ、オクサン

お子さんたちに見つかったら、後悔しまっさ~
「あー、これはね、おチビちゃんたちには苦いのよぅ~」なんて
茶箪笥(なんてあるのか?今のおうちに)の隅に
スススス~っとしまって、お子さんのいないスキに、
フランスパンを薄く切って、チョコスプレッド塗って、食べてみて
だまされたと思って、食べてみそ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の終わりは・・・ | トップ | シンガポール9月28日午前中 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄m ̄) (あきこ)
2008-12-01 22:29:53
美 味 し そ う ですね
うちには子供がいないので、大丈夫~と思っていても、朝甘いものを食べるのが好きな旦那様に
ぜぇ~んぶ食べられちゃいそうで心配です(笑)
旦那様用にヌテラ
私用にゴディバ!?
な~んて悪巧みをしてみたりして

返信する
美味しそう♪♪♪ (はな)
2008-12-02 07:26:50
KIYOさん、グッモーニン
ヌテラは普段の朝用、ゴディバは休日の朝にたっぷり塗り塗りしていただく…って感じかしらん
ウフッ、ゴディバには「ママ用!!食べるべからず!!」っていう紙をペタッと貼っておいた方がいいかな
我が家の残り3名、ワタシ以上に甘党で、美味しいものの争奪戦は激しいです
返信する
Aloha!! (oguogu)
2008-12-02 08:48:19
お邪魔しま~す
ヌテラ!初めて聞きました
チョコ&ヘーゼルナッツ考えただけでもヨダレが
GODIVA!私も大ファンです~
チョコスプレッド/ヘーゼルナッツ持ってま~す
日本のGODIVAは高くて手が出ないけどハワイはコーヒーも安かったな~。
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2008-12-02 20:07:25
こんにちは~

旦那様、甘党なのね
うちもそう・・・・

それがさー、ヌテラもめっちゃおいしいんです。
私は最近、ヌテラのほうが好きなくらい

ぜひ機会があったら召し上がってみたくださいね~
返信する
はなさま~ (KIYO)
2008-12-02 20:11:21
はなさま~
グッイブニーンですぅ

ええ、どちらもおいしいです。
際立って甘党ではない私も、朝、食べると
結構テンション上がります

おいしぃものはいいですね~
だから・・・デブ←当然反省ナシ
返信する
oguoguさま~ (KIYO)
2008-12-02 20:13:37
そうそう!
日本のゴディバ、確かに高すぎ!

私もゴディバのチョコスプレッドは台湾で
買い込みです
1個、1000円弱です

ヌテラは結構大きな容器で500円くらいなんで
お味を考えても、本当にお得なんです
おいしいですぅ
返信する
Unknown (さち)
2008-12-02 21:36:21
KIYOさんっ、これはヤバイ!ホノに見せてはいけません
「ゴデバはにがーいよ」なーんて通用しないおいしいもの大好き4歳児。というのもmy妹がユーロ圏在住な関係で、ゴデバ、ノイハウス、おいしさを知る4歳の舌でして…
っていうか多分これは親娘ともどもビンゴですねー。ごはん党の私も毎朝パンになりそうよだれジュルー〓

今度、妹にリクエストしちゃお~と思います。KIYOさん、ご紹介ありがとうです
返信する
Unknown (ちー)
2008-12-02 22:07:55
ヌテラ食べたーい!
スーパーで普通に売ってるかしら?!
我が家もおっとが甘いの塗ってパン食べるの大好きだから、
ゴディバは茶ダンス(ないけど:笑)に隠しとかないと!!
っていうか、その前にまずはヌテラたっぷりぬりぬりしたパンが食べたいな!!
返信する
さちさん~ (KIYO)
2008-12-02 23:29:59
なぬー?!妹さんが欧州在住で、ホノちゃんはゴディバもノイハウス(日本から撤退してしまいましたね・・・ゴディバより好きだったのに)も知っている
4歳児ですと

それは要注意です

ちょっと前に、ゴディバのほうを贈り物であげたんですが、そのおうちの2歳の男の子が、朝になると、食パン持って、じーっとママ(私の友達)を見るんですって

ぜひ妹さんに買ってきてもらってください。
日本だと・・・ちと高いですよね

私も基本はごはん党です
返信する
ちーさん (KIYO)
2008-12-02 23:32:39
私は最近ヌテラ好き

ゴディバより脂肪分が少ない感じです。

うちの近くのスーパーには普通に売ってます。
ネット通販でも結構お得でよいかも、です

うちは、最近、オットがエスプレッソを煎れてくれ、
牛乳でカフェオレにして、お砂糖入れずに、そのままで、甘いパンと組み合わせた朝食です。
おかず・・・ナシ

イタリア人かよっって感じです。
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事